1年間の思い出巡り

みなさんこんにちは~!
今TCUは絶賛期末期間です♪
冬学期末の終わりは1年の終わりを意味します。

もう終わっちゃいますよ~
やり残したことはないですか?
個人的には過去イチ早く過ぎた1年でした.。

みなさんにとってこの1年はどのようなものだったでしょうか?

今回は、
TCUに入学してもうすぐ1年が経つ私の”春夏秋冬TCUライフ”をみなさんにシェアしていきたいと思います!

私は昨年の春、TCUに入学しました。
初めての千葉、初めての寮生活、初めての大学生
ものすごく緊張して入学したのを覚えています。

そんな不安だらけな私のために、
神様はすでに環境を整えてくださっていました。
一人の時間をもてる自室、
必要なものを分けてくださる優しい先輩、
猫ちゃん大好きな面白い寮主事、
そしてなにより一生の友を備えてくださっていた神様に感謝です。

また、5月にはスプリングリトリート(通称スプリト)がありました。
学年を越えて交流できた貴重な時間で、
色んな人の新たな一面をたくさん見ることができました!
みんなで賛美して、お話を聞いて、はっちゃけて、最高に楽しい時でした。

みんな徐々にTCUに慣れてくる時期ですね。
夏といえば、、、そう!スイカ割り!?
みなさん TCUでもスイカ割りができるんですよ!
中庭に集まってみんなでスイカを割り、ふざけ合う、とても幸せな時でした。

また、7月には夏期伝道旅行が行われました。
最初はほぼ初対面のようなぎこちないメンバーでも
帰って来る頃には仲が深まり、
一生思い出に残る大切なチームとなりました!
(⇉夏期伝道についてはこちらから)

秋になると、徐々にみんなおもしろおかしくなりました。
素が出せるようになってきたのでしょう!

これは、1年生で夜にお散歩したときの写真です。
突如始まった撮影会。
CDのジャケットにできそうなぐらいキマってますね~

秋は気温が丁度よく、夜空もきれいでお散歩に最適でした!
皆さんもぜひ星空の下でお散歩をしてみてください。

また、シオン祭という大きな行事も行われました。
皆で協力して作り上げるこの行事はとても良い伝道の時となり、
TCU生の団結力をより一層強めました。
語りだすと止まりません!
(⇉詳しい様子はこちらから)

クリスマスシーズンには駅前のイルミネーションを見に行きました。
なんだかイルミネーションってテンション上がりますよね!
TCU近辺にはこのような素敵なスポットがあるのでおすすめです!
ちなみに、このイルミネーションは2月までありました。

また、年明けには寮FESが行われました。
各部屋それぞれ個性がでててとても面白かったです!
午後の運動会も大盛り上がりでした!
(⇉詳しい様子はこちらから)

ということで、
私の1年はこんな感じでした~
本当に楽しくて充実していたなとしみじみ感じています。

来年はどのような1年になるのでしょうか。

”はじまり”というものは、緊張や不安も多いかもしれません。
しかし、どのような歩みの時も主はともにいてくださり
あなたのためにすでに良いものを備えてくださっています!
そんな恵み深い神様に期待して、新しい1年もたくさん思い出を作りましょう~!

みなさんの歩みが祝福されますように!
最後まで読んでくださりありがとうございました。

総神1年 なお