課外活動

スプリングリトリート

retreat.JPG

年に一回、キャンパスを離れて二泊三日の「リトリート」に出かけます。ゆっくりと教員や学生との交わりを深めたり、自然の空気を大いに吸ったりリフレッシュできるひと時です。また、建学の精神や献身について再確認し、共に祈り、共に楽しむときです。

学生ブログ リトリートの様子はこちら

夏期伝道

毎年、夏期休暇中の一週間、チームを組んで日本各地の教会で伝道活動を行います。一週間という限られた期間で何ができるか、受け入れ教会と連絡を取りながら、知恵をしぼり、祈りながら準備をしていきます。

学生ブログ 夏期伝道委員活動の様子はこちら

シオン祭

年に1度の学園祭です。講演会、コンサート、サークルによる様々な発表(人形劇、ライブ、展示など)、留学生のパレードや多くの出店があり、大変賑わいます。また、オープンキャンパスも開催されます。

2020年度シオン祭オンラインライブの様子

2018年度シオン祭の様子

ボランティア

DSCF2455a.JPG

東日本大震災、広島土砂災害、東関東豪雨被害などの自然災害による復興支援ボランティア活動、東日本大震災復興支援の一環としての子どもキャンプ、ネパール大地震などの海外の被災地への支援募金活動、キャンパス周辺の清掃ボランティアなど、学生が組織するボランティアセンターによって様々な形で社会貢献活動が行われています。

ボランティアニュース

PAGE TOP