キャンパスライフ
動画<TCUの一日>
グローバルキャンパスで成長する
4人に1人が留学生のTCUでは、常に異文化を身近に感じながら学び、生活します。
寮生活では、文化と言語の違いを超えて、クリスチャン共同体としてともに成長することをめざします。
秋学期に米国からの短期留学生を迎えると、3人に1人が留学生になります。
RA(レジデント・アシスタント)として留学生のサポートに関われば、コミュニケーション力、リーダーシップを養うことができます。
2024年度からは寮に入らず通学も選べるようになります。
イベント紹介
スプリングリトリート
年に一回、キャンパスを離れて二泊三日の「リトリート」に出かけます。ゆっくりと教員や学生との交わりを深めたり、自然の空気を大いに吸ったりリフレッシュできるひと時です。また、建学の精神や献身について再確認し、共に祈り、共に楽しむときです。
夏期伝道
毎年、夏期休暇中の一週間、チームを組んで日本各地の教会で伝道活動を行います。一週間という限られた期間で何ができるか、受け入れ教会と連絡を取りながら、知恵をしぼり、祈りながら準備をしていきます。
シオン祭
年に1度の学園祭です。講演会、コンサート、サークルによる様々な発表(人形劇、ライブ、展示など)、留学生のパレードや多くの出店があり、大変賑わいます。また、オープンキャンパスも開催されます。
チャペル
世界宣教へのスタート地点
午前中のクラス終了後、チャペルで毎日礼拝がもたれています。賛美をし、祈り、主の御言葉を聞く ことによって、神様の恵みを受けます。そして、キリストへの献身を新たにします。 チャペルのメッセージは、学園の教職員、支援教会の牧師等外来講師、学生によって行われます。また、週に一度の「コイノニア」が行われます。日々、神様から受けている恵みをお互いに分かち合い、祈りあうときです。チャペル出口のステンドグラスには、ギリシア語で次のような聖書の言葉が書かれています。「全世界に出て行き、すべての造られた者に、福音を宣べ伝えなさい。」 マルコの福音書16章15節 このチャペルは、TCU生にとって世界宣教へのスタート地点です。