夏期伝、始まります

こんにちはー!暑い日が続きますね (>_<) ん、、午後から大雨??
何だか不安定な天気が続いてますね。

そんな天気はお構いなしにTCUは今週から夏休みが始まり、学生は休みを満喫しています!(あ、福祉学生は実習です、、)

そして来週からは夏期伝が始まります!(後半、今年の情報あり!)
ということで、私の最初で最後の夏期伝を皆さんにシェアしようと思います!

2019年、私が1年生だった頃、最も楽しみにしていたイベントが夏期伝でした!9日間もの間、他県に行き、先輩方と過ごすだなんて、とても魅力的な話です。なるべく遠いところで、話したことがない人だといいなぁと思っていました。すると、、私のチームの派遣先は岡山県でした!そしてチームメンバーもあまり話したことない方々でした。岡山県はその時が初めてで、メンバーもとっても優しくて、楽しい人たちばかりでした。

派遣先である、「広江聖約」教会の方々は夜遅く到着するにもかかわらずお迎えしてくださったり、9日間の間溢れるばかりの差し入れをしてくださったり、お家にお招きしていただいたり、忙しい中いろんな場所を案内してくださったり、、沢山の愛をいただきました。

私のイメージでは神学生が教会のお手伝いをするというものでしたが、お世話になってばかりだったような気がします、、!感謝!感謝!

そして夏期伝での出会いはそこで終わらず、今も続いています!今年の3月にもチームでもう一度岡山県に行きました😊

私は2年生から介護実習があったため、この時が最初で最後の夏期伝でした!
最初で最後の夏期伝が広江聖約教会、そしてあのメンバーで本当に良かったと今でも思っています!TCU生活の中で最高の思い出です😆

今年もそんな思い出ができることを願いつつ、今年の夏期伝の情報をお伝えします!

Side by side 途上の僕らを導く主

「主は、昼は、途上の彼らを導くため雲の柱の中に、また夜は、彼らを照らすため火の柱の中にいて、彼らの前を進まれた。彼らが昼も夜も進んで行くためであった。昼はこの雲の柱が、夜はこの火の柱が、民の前から離れることはなかった。(出エジプト記13章21~22節)」

今年は1チーム6人が、10個の教会(千葉県、茨城県)に派遣されます!去年よりは日数も増え、お泊まりするチームもいるとのことです。そのため夏期伝が始まる前に感染者や濃厚接触者が出てしまったら、中止になってしまいます。

主が素晴らしい場所にTCU生を導かれるよう、また感染から守られるよう、お祈りに覚えていただけると嬉しいです!

私は直接行けませんが祈りで参加したいと思っています!3150な毎日となりますように!    

M.A.