【コラボ企画!?】TCU✖️CEHコイノニア部 交流会

どうも〜、まっしです!2023年になったばかりなのに、もう2月の終盤… 時が過ぎていくのは早いですね〜。(あぁ、こわいこわい)

みなさん!今回のブログに入る前に、ちょいとお知らせです!なんと・・・

TCUオリジナルパーカーがファッション誌に載るんだって〜!

めっちゃくちゃ嬉しいですよねぇ。詳しくは、TCU公式インスタグラムをご覧くださいませ!

さてさて、今回のブログは・・・

東京基督教大学(TCU)と千葉英和高校(CEH)コラボ企画!(…なのか?)「コイノニア部交流会」が行われました!その様子をみなさんにお届けしまーす!

千葉英和高校コイノニア部との交流会は以前から行われているイベントで、今回は久しぶりの開催でした!
コイノニアとは…ギリシャ語で「交わり」。コイノニア部は、クリスチャン高校生が集まって、共に大切な時間を過ごす部活なのだそう。そんな素敵な交わりにTCU生も加わりました。

今回の会場は、TCUにあるバルナバホールという木造の建物。そこで、コイノニア部の高校生をお迎えしました!

初めて会う高校生なので、まずは学年に、名前に、好きの芸能人は誰かと軽く自己紹介!すると意外なことに高校生の推しと大学生の推しは通じ合うところがあったみたいで、大盛り上がり!!お互いの緊張が溶けるまでに時間はかかりませんでした(笑)

そして、賛美の時間。「いのちの祝福」「永遠にあなたと」を一緒に歌いました〜!コイノニアの中心にいてくださる神様に賛美を捧げるのは、やっぱり気持ちいい!

次に、TCU生によるTCUについてのクイズを出題!現役TCU生も迷ってしまうような面白い質問ばかりでした!ちなみに、食堂の人気メニューは何かというクイズの答えはカレーなのだそう。うん、美味しいよね!!

思った以上に盛り上がったので時間が過ぎるのはとても早く感じました。
最後の30分は、千葉英和高校卒業生で総合神学科2年TCU生による証を聞きました。彼が経験した一風変わったTCU生活をクリスチャン高校生にシェアしてくれました!

楽しい時間もあっという間に過ぎてしまいしたね…。最後に、みんなで記念写真!
(そうそう、気づいた?参加した学生はみんなTCUパーカーを着ていたのです!)

千葉英和高校コイノニア部のみなさん、ありがとうございました!また、会える日を楽しみにしています!

そして、前回の交流会の様子はこちらに投稿されているので、そちらもぜひぜひご覧くださいませ!

今回のブログはこれでおしまい!みなさん、良い学年末をお過ごしくださーい♪

学生広報スタッフ まっし