Equipper Conference 感謝レポート
みなさーん!こんにちは!学生広報スタッフのまっしです!
2024年1月も早いものでもう4週目を迎えてしまいました…
充実な日々を過ごせていること、本当に神様感謝!!
さて、今回のブログは年末年始にかけてアメリカで行われたEquipper Conference(EC)へTCU生3人が派遣されたので、そのご報告とインタビュー!!
派遣メンバーは、まっし、めぐみっくす、まりあです!
▶︎帰国してから教会に繋がれない日本人たち・・・
ECは、海外でクリスチャンになった日本人が帰国に備えるためのカンファレンスです。なぜ、そのようなカンファレンスが開かれるのか。それは、帰国してから海外の教会と日本の教会のギャップを感じたり、日本での忙しさによって教会に通うことをやめてしまったりしてしまう魂が多いためです。Equipというのは、備えるという意味。カンファレンスを通して、聖書の読み方を学んだり、クリスチャンとして生きるとは何かを考えてみたり、クリスチャンの友達とたくさん繋がったりして、帰国後の信仰生活に備えます。
TCUから派遣されたのは、帰国者が神様の働きのために仕えたいという志が与えられた時、TCUという選択肢があることを知ってもらうことが大きな目的でした。
ここからは、派遣メンバーのめぐみっくすとまりあにインタビュー!
▶︎ECで一番恵まれたことはなんですか?
め:TCUのことを知ってもらって、神様に仕えていきたいと願う魂と出会えたことかな〜。ECの中で献身のことについてのワークショップをさせてもらったんだけど、参加してくれた人の中には、たまたまじゃなくて、その人の計画の中で、祈ってきたことを実現したんだなというところを見ることができた!
ま:ユースのダンスですねー!ダンスの練習はECの二日目から始めました。練習の時はノリの方が強いかったけれど、プログラムが進んでいくごとに、ただのダンスじゃなくて本当の賛美になって変わっていったのを見て、すごく感動した〜!
あとは、初めは奉仕をするという気持ちの方が多かったけれど、今回のECは「匠」というテーマで、自分自身が教えられたことがすごく嬉しかった。自分がなんのために作られた存在なのか。そういうことが自分に教えられたキャンプだったな!
▶︎ECで見た神様の奇跡は!?
め:さっき言ったワークショップに参加してくれた子が、ワークショップを通して献身とは何かということについて決心が与えられたって言われた時は、本当に奇跡だなって思ったよね!!TCUへの進学も考えてくれているみたいで、一緒に祈れたことにもすごく感謝だった!!
ま:本当そうだよね〜!!
め: それから、サポートレイズが100パーセント満たされたこと!
ま:そうそう!!行く前から奇跡だったよね!!
▶︎アメリカでの爆笑エピソードは?
め:スタバでコーヒーを頼んだ時に、名前を聞かれたのね。“Megumi”ってスペルまで教えたのに、もらったコーヒーには”Beguni”って書いてあって、え、誰?ってなった笑
ということで!アメリカでの神様の働きを目の当たりにして恵まれすぎた10日間でした!
(ちなみに、EC後に観光もできました!!ハンバーガーも美味すぎたよ〜…)
みなさんのお祈りとサポートを本当にありがとうございました!
今日のブログはこれでおしまい!来週のブログもお楽しみに〜
学生広報スタッフ まっし