わわわシオン祭感謝会

みなさん、こんにちは~!
今週からアドベントに入りましたね!
みなさんの教会はクリスマスの飾りつけをしましたか?
TCUの最寄り駅である千葉ニュータウン中央駅前では、イルミネーションの点灯式が行われました!
たくさんの人と一緒に本当のクリスマスをお祝いしたいですね。

さてさて、そんな冬のある夜、真っ暗な教室から笑い声が聞こえてきました。
その正体は、、、

わわわクラブ!!!

今回は、シオン祭でたくさんの働きをしてくださったわわわクラブの
 “シオン祭感謝会” にお邪魔させていただきました~!

シオン祭のわわわクラブの出店&舞台は見ましたか?
もう、めっちゃハイクオリティで、大人もわくわくするような内容だったんですよ!
私はもう少し若ければ一緒に無邪気に遊べたのになぁと思っちゃいました笑
子どもたちが楽しそうにしている姿を見て、わわわの働きが用いられていることを実感しました!

こちらが活動の様子の一部です↓↓

 (シオン祭の詳しい様子はこちらから)

とまあ、シオン祭のことはこのくらいにして、今回のブログの主題である感謝会の様子を見ていきましょう!

この感謝会は、わわわのために祈った人、準備を手伝った人、わわわ屋台・わわわタイムに携わった人、暇な人が集まって、夜のTCUで思いっきり遊び、賛美しつつ、シオン祭の感謝を振り返る会でした。

最初に行われたのは、、、
 “逆かくれんぼ”!?
ルールはかくれんぼの逆!鬼がたくさん、隠れる人はたったの一人。
はじめに一人だけが隠れて、見つけた人が一緒に隠れていき、最後まで鬼だった人が負けという遊びです。
真っ暗な教室に隠れるのも怖いですが、だんだんと鬼が減っていく恐怖もなかなかのものでしたね~
誰にも見つからずに一人で隠れ続けた人もいました!いや~すごい👏
大人も子どもも盛り上がり間違いなしなので、ぜひ教会でもやってみてください!


続いては、、、
 “借り物リレー”!!
今回、借り物のお題センスが光ってましたね~
個性的なものや、見つけづらいもの、借りづらいものやほっこりするものなど、不思議なお題がたくさんあり、白熱したバトルが繰り広げられました!笑


その後はみんなで賛美!
みんなで心を一つに神様をほめたたえられるのってとても素敵ですね。
実は、賛美に集中し過ぎて良い写真を撮りそびれてしまいました、、汗
また機会があれば、賛美をしている時のTCU生の様子も紹介していきたいです!

最後に、シオン祭の感謝の時を持ちました。
わわわ屋台を何か月も前から企画し、運営、準備などを行ったプロスタの4人に、わわわのリーダーズから感謝の言葉とプレゼントがありました。
4人の賜物が生かされた働きだったと思います。
たくさんの働きを本当にありがとうございました!!

(↑プロスタ4人の写真です!)

また、チャペルのわわわタイムで劇、賛美、ブレイクタイムの奉仕をしてくださった方々への感謝、準備や当日のシフトなど、様々な働きに携わってくださった方々への感謝がありました。
お一人お一人の子どもと関わる姿勢の豊かさを見ることができました。
子どもたちが見聞きしたことは確実に彼らの心に残っていることでしょう。

そしてそして、チャペルタイムに始まり、誰よりも前々から準備をし、皆を励まし、全体をまとめてくださったリーダーズの方々、本当にありがとうございました!!


何よりも、わわわの働きを導き、すべてを益としてくださった主に感謝します。

わわわはこれからも子ども伝道の働きに力を注いでいきます。
すべての働きが用いられるようお祈りをよろしくお願いいたします。

今週のブログはここまで!
クリスマスを待ち望みつつ、楽しい時間をお過ごしください!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

広報スタッフ なお