シオン祭開催! 

こんにちは~! 
すっかり寒くなり秋の季節になりましたね。皆さんいかがお過ごしでしょうか。 
先週は秋と言えばご飯ということで、寮生の手作りご飯を紹介しました。 

しかし!秋と言えばご飯だけではありませんよね?
芸術、読書、そして学園祭!!! 
ということで今週、TCUでは『シオン祭』が開催されました! 

雨の中でしたが、多くの方が足を運んでくださり本当に感謝です!!!
来ていただけましたか?来ることができなかった方も多いと思います。
私も学生ですが、忙しく全てを見て回ることはできず残念です。 ゚゚(*´□`*。)°゚。

なので今回、来ていただいた方には、シオン祭を振り返る時間に。
来ることができなかった方には、実際に来たような気持ちになっていただけたらなと思います。 
それではどうぞ~

〈ナイトdeライトさんのライブの様子〉 

まず初めに紹介したいのは、ゲストで来て下さった『ナイトdeライト』さんのライブの様子です。 
最後に紹介しようかとも思ったのですが、やはり今回の目玉を初めに紹介しなくては!と使命を感じたのです!笑 

この写真から分かるように『ナイトdeライト』さんのライブは最高にぶちあがりました!
学生たちだけでなく、多くの人と共に心を一つにして神様を賛美することができることは全てに勝る喜びです。
本当に盛り上がり、ライブの熱さで窓が結露していました。笑 

お次はシオン祭で出店していたサークルを紹介していきます! 

<キリ神カフェ> 

キリ神カフェとはTCU伝統の教会教職専攻の学生たちによるお店です。
去年はコロナ禍ということもあり、できなかったこともたくさんありました。
しかし今回は、多くのお菓子と飲み物が売られていました!本当に良かったです!

内装もこだわり、本物のカフェのような落ち着きのある空間となっておりました。
そんな教職生たちの準備のおかげか、多くの方で賑わっていました!
やっぱり甘いものとコーヒーは合いますねぇε-(´∀`*)ホッ

さて一息ついたところで、次に行きましょう!

<わわわサークル> 

わわわサークルでは、2000個の風船を用意して多くの人を招きました! 
準備している時の、大きい破裂音の正体がようやく分かりました笑 

ここもたくさんの人で賑わっていましたが、特に子供たちで賑わっていました。
わわわサークルの目玉は風船だけでなく、色んな企画でお客さんを楽しませていたのが印象的です!
これからも多くの人を、笑顔にすることができるようお祈りしています!

お次はシオン祭の裏で開催されていた、オープンキャンパスをちょこっと紹介します!

<オープンキャンパス> 

シオン祭の裏で開催されていましたが、いつものオープンキャンパスより多くの人が参加していただけました。
前に立って学科紹介をしているのは、学生アンバサダーのまりあちゃんです!

まりあちゃんは話すのが上手で、スタッフも興味津々で話を聞いています笑
興味を持った方は出張オープンキャンパスを大阪でやるので、是非まりあちゃんの話を聞くためにご家族、ご友人と一緒にご参加ください!

最後は学生たちの楽しい様子を、ほんの少しおすそ分けしたいと思います! 

<おまけ> 

シオン祭一番の可愛いとかっこいいが混じった写真たちだと私は思っています!
楽しそうな様子が、ビシバシ伝わってきますねぇ!

ということで、今年も本当に素敵な笑顔であふれるシオン祭となりました!
いかがだったでしょうか。
色々なブースやプログラムがたくさんあったのですが、少ししか紹介できず悔しいです。
ですが、皆さんが楽しく見ていただけたのなら一番の幸せです!

今回来ることができた方、来ることができず悔しい思いをしている方、来年も開催していますので是非来てください!
いや絶対来てくださいね???

最後までお読みいただきありがとうございました!
これからも皆さんに神様の祝福がありますように。

学生スタッフ しぃ