恵みの新入生歓迎会! 

 こんにちは! 

今週は留学生とより深く仲良くなるため、学生主催の新入生歓迎会が開かれました。

 多くの学生と留学生が、熱い交わりを行うことができたこの集会。 
自己紹介も済ませ、すでに仲良くなっていますが、この集会のおかげでよりお互いを知るきっかけとなったことでしょう! 

こんな素敵な場を設けてくれて、本当に感謝しかありません。 
そしてその様子を見たら、あなたは必ずこの学校に来たくなるでしょう! 
そんな熱い交わりを皆さんにお伝えします! 


歓迎会では賛美とゲームをしました。 
盛り上げ上手の学生が司会をしてくれて、最初から大盛り上がりです! 

この時間ではお互いが助け合い、とても楽しそうにしている様子を見ることができました。 
色んな国からやってきた仲間たちと共に笑い合える、こんな素敵な場所はないなと改めて思います。 

じゃんけん列車と、グループに分かれてクイズに答えるゲームをしました。 
言語の壁を越えて、日本の学生と留学生が一緒に、楽しんでいる様子がよく分かると思います。 
私自身英語は得意ではありませんが、賛美とゲームを通して留学生と仲良くなることができました! 
また、たとえ言語が通じなくても、心は通じ合うことを実感した時間となりました。 

この写真は私と留学生との写真です。 
英語が苦手でも、こんなにも仲良くなることができます! 
そして一緒にお菓子を食べ、お話をし、一番心が通じ合えた瞬間でした。 


最後は全員ピースでパシャリ!!! 
みんな素敵な笑顔でこの新入生歓迎会は終了しました。 

本当にこの集会は恵まれた時間となりました。 
色んな国から来られた方と、お話する機会はなかなかあることではありません。 
私はこの場所に、神様がいたと実感しています。 

TCUに来ると、このような素敵な人たちと巡り合うことができます。 
本当に素敵な場所ですね。 

別にTCUの宣伝ではありませんよ! 本当の本当に!!! 
ちなみに今度シオン祭があるので、ご都合が合うのであれば来てくださいね。 
またその日には、オープンキャンパスもあるので気になる方は、ぜひそちらにもご参加ください! 

最後まで見ていただきありがとうございます。 
皆さんのおかげで私たち学生は、日々生活ができています。ですので、これからも私たちのためにどうかお助け下さい。 
そして私たちも皆さんのためにお祈りしています。 

次のブログもお楽しみに! それでは! 

学生スタッフ しぃ