スプリングリトリート2023

こんにちは!
TCU広報スタッフのめぐみっくすです。

TCUの春の大きなイベントに、二泊三日のスプリングリトリート(以下、スプリト)があります。
日常の忙しさから離れ、みことばと交わりにどっぷり浸かり、とても贅沢な時間です!
過去2年はコロナ禍によりZoomやキャンパスで行ってきましたが、今回は久々にキャンパスを抜け出してスプリトが行われました!

今回のテーマはAbide in Him。「キリストにとどまる」です。
講師に飯田岳先生をお招きしました。

↓こちらはスプリト委員の皆さんと飯田先生。下向きピースは、テーマのAbide in HimのAを表しています。

↓委員長の宇多川将史くん。Abide in Him Tシャツを着て、気合十分です!

プログラムは、
1日目は、TCU’s got talent。みんなの賜物が爆発しました🤯
2日目は、Have a good timeという自由時間があります。オプションとして、水族館に行ったり、海、スポーツ、福祉施設のある教会訪問、めんたいパークなどなど、自由に過ごしました。
3日目は、あっという間すぎて覚えていません😂

スプリトの一部を皆さんにお伝えしたいと思います。
1日目のTCU’s Got Talent。歌あり、ダンスありで大盛りあがり!

↓こちらは大学院2年生の1人の学生が献身の思いを込めて作った曲を、同期の仲間たちと共に歌いました。
最終学年の良い思い出です🥲

↓ストレッチマン。片方の脇腹だけ伸ばして帰っていきました。

↓English Trackの学生は、とにかく歌がうまい!永遠に聞いていられます♪

↓迫力のダンス!かっこいい〜〜〜!!!

↓2日目のオプションは、こんな感じ。
 海でピクニック

↓体育館

↓アクアワールド茨城県大洗水族館

↓井上先生による福祉ミニストリーツアー。土浦めぐみ教会に訪問しました。

本当は全部載せたいのですが、ここまでにします😭

今回のテーマはAbide in Him。「キリストにとどまる」

テーマ聖句はヨハネの福音書15章4節
わたしにとどまりなさい。わたしもあなたがたの中にとどまります。枝がぶどうの木にとどまっていなければ、自分では実を結ぶことができないのと同じように、あなたがたもわたしにとどまっていなければ、実を結ぶことはできません。

私たちのいのちの源であるキリスト。
どんなに大きな実をならせたとしても、木から切り離されたらその実はいのちとは繋がっていません。
メッセージで語られたたとえから、キリストに留まって生きることの大切さを教えてもらいました。

日々キリストに繋がり、とどまって、たくさん栄養もらって、ジューシーな実を実らせていきましょう🍇

学生スタッフ
めぐみっくす