「一泊型オープンキャンパスって何するの!?」

皆さん、こんにちは!
今週は大変暑くなりましが、いかがお過ごしでしょうか。
私はもうエアコンをつけてしまいました笑

さてTCUでは、一泊型オープンキャンパスがこの前の土曜日に開催されました。
高校生を中心に多くの方が参加され、オーキャンスタッフも良い時間を過ごすことができました!
ですので、今回はオープンキャンパスの様子を皆さんにお伝えしたいと思います。


まずは受付の様子です。

オーキャンの一日目、私たちは食堂の前で皆様をお出迎えしました!
この笑顔からもお分かりいただける通り、スタッフ一同が心を込めて皆様を温かくお迎えしていることが伝わることでしょう!

お次は学生企画の様子です。

一日目の夕食後、在学生も交えて皆で賛美の時間を過ごしました。その後にはしっぽ取りなどのレクリエーションが行われました!

そして、レクリエーションをした後は…

お菓子を食べ、飲み物を飲みながら、落ち着いて話す時間を持ちました!
皆様と様々なお話ができたことは、かけがえのない時間となりました。

こうして素敵な時間を過ごした後、各寮に泊まり、オーキャン一日目は終了しました。

続いて、オーキャン二日目の様子です。

二日目は、学科説明、学生インタビューの後、模擬授業をしました!
この模擬授業は聖書考古学を扱ったものでしたが、実際の聖書の時代のランプなどのレプリカを見ることができ、非常に楽しい授業でした。
非常に面白い授業だったために、参加者の皆様もスタッフも惹きつけられていました!

模擬授業が終わったら、美味しい昼食を食べました。その後キャンパスを周り、入試ガイダンス、個別面談を経て、オーキャンは無事終了しました!

オーキャン参加者の皆様が笑顔で帰られるのを見て、スタッフ全員が安堵のため息をついていました。
このオープンキャンパスは、全員が神様に守られたことを実感する貴重な時間となったことでしょう。
私がそうなのですから笑 本当に神様に感謝です!

最後にスタッフ全員で写真を撮りました!

TCUと書いてあるのですが、分かるでしょうか?笑


オープンキャンパスが無事に終わり、本当に良かったです。
参加してくださったみなさん、ありがとうございました。良い体験になったでしょうか?
反省点は多々ありますが、参加者の皆様が素敵な時間を過ごせていたら、それだけでOKです!
オープンキャンパスのためお祈りくださった方、またここまで守ってくださった神様に感謝です。
しかし一泊型オープンキャンパスはこれで終わりではなく、まだ秋にもありますので、そのためにもお祈りください。
そしていろんな方を誘って、ぜひご参加ください!

ここまで見てくださってありがとうございます。
次週のブログも楽しみにしていてください。

学生広報スタッフ しぃ