スポーツサークル ~バレーボール🏐~

皆さん!こんにちはー!

TCUは来週で最後の授業週となり、25日が最終課題〆切日となっています。私は無事に(?)期末の波に飲み込まれました!笑

新年早々からコロナの話題は尽きず、TCUの学生生活にも大きく影響しています。特にスポーツ系のサークルは活動できずにいました。しかし、21年度春学期から少しずつ活動を再開したサークルをがあります!今日はそのサークルを皆さんに紹介したいと思います!

バレーボールサークル!そう、今日の主人公です!
春は外で活動し、徐々に体育館で本格的に活動を再開しました。

外で距離を保って練習している様子です

今では週2回、夜の7時から行っています。実際に私も何度かお邪魔させていただきました。私はバレー未経験者でしたが、最初から最後まで楽しく参加することができました!スポーツ系のサークルと聞くと、なんだかスポーツ苦手な私には程遠いものと感じていました。しかしここはスポーツを通した「交流の場」となっていて、コロナによる交わりの減少のストレスが解消するひと時となりました。

体育館での様子です!

コロナ禍が深刻になったことで2月4日まで体育館使用禁止となり、今はまた再開したものの、感染対策がより厳しくなりました。以前からも参加者一人一人が人との距離を保ち、歓声を上げず、マスク着用といったルールを守りながら行っていました。コロナが早く終息することをただただ祈るばかりですね…

これはコロナ前の写真です。マスクなしで、何よりもこの距離感で共にスポーツをできるとは、、、この日々に早く戻りたいです!

そして、最後に現在のリーダーさんからのコメントで締めくくりたいと思います。

バレーボールサークルの魅力はなんといっても学科・年齢・性別を超えた交わりです。私も新入生の時にバレーボールを通して同学年や先輩と仲良くなることができました。そしてその出会いからまた新たな出会いもありました!もちろんバレーが好きな方も大歓迎ですが、初めての方も大歓迎です!! 

学生広報スタッフ M.A.