わわわクラブ

みなさん、こんにちは!

最近インフルエンザが流行っていますが、みなさん体調に気をつけて下さい!

もう2月も半分が過ぎ去りましたね。

時間進むの早いなぁと感じているこの頃です。

今日は、TCUで長年続いている一つのサークルについてご紹介したいと思います!

その名は、、、

「わわわクラブ」です!

わわわクラブ?なにそれと思った方もいらっしゃるかもしれませんが、その実態を今からご紹介します!

わわわクラブは1990年4月29日から始まった、地域の子どもたちを伝導するサークルです。なんと29年目!!

わわわクラブは当時の学生によって作られました!

私たちは毎週土曜日に集まって3つの公園に出て行きます。

公園に出て行く前に私たちは集まって直前祈祷会を持ちます。

IMG_7934

丸くなってわわわソングとその学期のテーマソングを振り付けをしながら歌います!(振り付けをする大学生は可愛いんですよ。)

また、その日のメッセンジャーと司会者を発表してから、私たちがとても大事にしている五原則をみんなで言います。

五原則とは、イエス・キリストが中心であること、祈りを疎かにしないこと、メッセージが最重要であること、模範的な子どもとなること、きちっとケジメをつけること、です。

この五原則を守って私たちは子どもたちと遊びに行きます。

祈りをもって直前祈祷会を終えると私たちは公園に出て行きます。

IMG_4028IMG_4149

そして子どもたちと公園で一緒にゲームをしたり、賛美を歌ったり、メッセージを聞きます。

IMG_4029IMG_5521

聖書箇所を用いてのメッゼージ、子どもたちにクイズを出しながらのメッセージ、絵本を読んでくれるメッセージなど様々なメッセージを聞くことができます。子どもだけではなく大人の心にも響くメッセージを聞きながら大学生たちも恵まれます。

学期の最後のわわわクラブではいつも暗唱聖句大会も開かれます!

毎学期聖書から聖句を選び出し、子どもたちと毎週読みながら覚えます。暗唱聖句大会でその聖句を覚えられた子どもにはプレゼントもあります!子どもたちが聖句を必死に覚えてくれる姿を見ると私たちはとても嬉しくなります☺️

私たちはこのように毎週わわわクラブを行っています!

今回はわわわクラブについて少しながら紹介させていただきましたが、いかがでしたか?

これからもわわわクラブは続きます!みなさんもぜひTCUに来て参加してみてください!

それではみなさん、今回のブログはここまでとなります!

次回を期待しててください!

国キ2年EJ.J