🚗卒業旅行🚗

みなさんこんにちは!
暖かい日と寒い日の気温差が激しく、体調管理も難しい日々が続いていますが、みなさんはどうでしょうか?僕は何とか元気に過ごせているといったところです…
梅の花が咲き始めたと思ったら、雪が降り積もり始める。春の訪れを遮るかのような大寒波もきました。みなさんも体調には気を付けて過ごしてください。

さて、2019年が始まり早くも1ヶ月が経ちました。あと1ヶ月もすれば卒業なのかと思うと寂しさが溢れてきます。それと同時にこれから学期末に向かっていく焦りも感じ始めていますが、学期末で忙しくなる前に「4年間あるいは2年間ともに過ごしてきた仲間と最高の思い出を作りたい!」ということで、先日卒業旅行へ行ってきました!

場所は山梨県北杜市にある「ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原」というところへ行ってきました!
緑豊かな山の中にあるコテージを数部屋借りてみんなで過ごす時間は格別でした!

2月8日(金)~9日(土)にかけて行われた卒業旅行は、午後に授業のない先発組と午後の授業を終えてから行く後発組に分かれ、数台の車に乗り合わせて行きました。
途中渋滞に巻き込まれたりと予定していた時間よりは大幅に遅れてしまいましたが、疲れている中事故なく無事にみんなが集まれたことは本当に感謝です。

卒業旅行④

さて、みんなが無事に集まったところでこの旅行のメインイベント「鍋パーティ」が始まりました。山奥の寒い地でみんなでつつく鍋って最高なんですよね。
鍋の種類はトマト鍋、豚バラと白菜のミルフィーユ鍋、キムチ鍋、豚骨醤油鍋の4種類!
どれもおいしかった~(^-^)
特にこれといったことはしませんでしたが、鍋を囲みながらお互いの近況や将来のこと話したり、UNOやトランプなどのカードゲームをしたり。それぞれがそれぞれでいろんなことをしていましたが終始笑顔が溢れていました!
普段あまりみんなで集まって何かをするということがなかったので、すごく新鮮で良い雰囲気でした。
卒業旅行⑥卒業旅行⑦卒業旅行➀

2日目はみんな疲れもあってそれぞれ朝はゆっくり。
と、いきたいところでしたがチェックアウトは11時。
掃除や片付けなども含めるとそうゆっくりしている暇もなかったです。
ただ、朝早くから温泉に行く人もいれば、ギリギリまで寝ている人まで様々でした。
僕は、温泉に行きましたが、山の澄んだ空気と朝の光を味わいつつ、友達と入る露天風呂は本当に気持ちよかったです。最高でした。
またそのあとに飲んだ現地のビン牛乳も最高ですね。
コテージに帰ると朝ごはんをつくってくださった方々もいて心も暖まる朝でした。
本当に素晴らしい朝を過ごすことができました。
チェックアウトを済ませてからは、みんなで道の駅へ行ってお土産を買い、お昼にはそばをすすり、信州を味わったところで帰路につきました。
帰りの道も守られみんなが無事に帰ってこれたことは本当に感謝です。

卒業旅行➂卒業旅行⑧

さて楽しい時間が過ぎるのはあっという間。スケジュールがぎっしりというよりはゆる~くみんなで交わる時間が多かったのですが、それが本当に幸せなひと時。企画してくれた方々に感謝しつつ、こんなに素晴らしい仲間を与えてくださった神様に感謝する機会となりました。「卒業後もこうやって集まりたいね。」と思わされる卒業旅行でした。

卒業旅行➁

学生広報スタッフ 大平宙武