「食堂を探検してみよう」

いつでも腹ペコのTCU生たちを満たすオアシス…

それは、「食堂」!😃

今回は、公式パンフレットには載っていないような食堂の風景を

ピックアップしてみたいと思います✨

——————————————————————————-

まず、入り口には…

本日のメニューが書かれたボード!

食堂スタッフの方々が、毎日手書きしてくださっています。

続いて、中に入って、まず初めにご紹介したいのは…

出来立てあつあつ!味噌汁サーバー!

いつでも温かくて美味しいと好評なんです。

続いてご紹介するのは、ドリンクサーバー!

お水やお湯はもちろん、コーヒーや緑茶も選べちゃうんです。

食事以外の時間にも飲めるので助かります。

さらに、隣のコーナーに目を向けると…

上段:ティータイムを彩る紅茶やココア、キャンディ

中段:コップ(というか湯呑🍵)

下段:インスタントスープやふりかけ、調味料など

好みに合わせて自由に手に取れます。

そしてなんと、アイスクリーム自販機も!

とっても良い品ぞろえです。

これからの季節、たくさんの人がお世話になることでしょう🍦

そしてそして、毎週木曜には「メド―グラス」も!

メド―グラス(学内カフェ)は、学生の憩いの場です。

30年ほど前に、女子寮主事だった先生が始めてくださり、

現在は、教授の奥様が、毎週おいしいケーキやクッキーを手作りしてくださっています🍪

ちなみにメドーグラスでは、

TCUの職員が経営している珈琲屋「かしづき」の、

美味しいコーヒーも飲めちゃうんです☕

加えて、紅茶専門店カレル・チャペックの紅茶もあります!

木曜日を毎週楽しみにしている学生は数知れず…🍰

——————————————————————————-

以上、TCU生たちのオアシス、「食堂」をレポートしました!

TCUにお越しの際は、ぜひ食堂に立ち寄ってみてください🍚

学生広報スタッフ もなか