年間聖句と祈祷課題

2023年度年間聖句と祈祷課題

<年間聖句>

「義の実を結ばせる種は、平和をつくる人々によって平和のうちに蒔かれるのです。」(ヤコブの手紙 3章 18 節)

<年間テーマ>

グローカルにキリストの平和を

<祈祷課題>

1.日曜日の祈り

・私と私の家族、隣人、教会、私の生きる地域、世界の破れ口にキリストの平和が来ますように。

・今日の礼拝が、この世界にキリストの平和をもたらすために遣わされる時となりますように。

・少子高齢化の時代にあって福音宣教が進み、人々が救われ、多くの献身者が起こされますように。

2.  月曜日の祈り

・TCUに連なる一人一人が生かされた地にあって、義の実を結ばせる種を蒔く者となりますように。

・卒業生たちの今日の働きが祝福され、遣わされた地でキリストの平和を実現できますように。

・教員の教育、研究、コイノニア担任などの働きが祝福され、建学の精神を実現できますように。

3.  火曜日の祈り

・ロシアによるウクライナ侵攻が、世界の為政者たちの協力によって速やかに終結しますように。

・全学生が学びと研究・寮内外の生活・霊肉ともなる健康において充実した一年を送れますように。

・職員の働きが祝福され、大学組織全体が有機的に機能し、良い実を結ぶことができますように。

4.  水曜日の祈り

・戦争、紛争、内戦などで安住の地を追われた方々のためにとりなし祈る者となれますように。

・総合神学科、神学科、国際キリスト教福祉学科、教会音楽専攻科での学びが祝福されますように。

・理事、監事、評議員の働きが祝福され、委ねられた務めと責任を果たせますように。

5.  木曜日の祈り

・私たちが良き隣人として近隣諸国との友好な関係を築き、東アジアの平和が保たれますように。

・大学院博士課程前期・後期の学びが祝福され、よき教職者、研究者を輩出できますように。

・学生募集活動が実を結び、新年度に多くの入学志願者が与えられますように。

6.  金曜日の祈り

・TCUに連なる一人一人が、この地にあって平和をつくる神の子どもたちとして歩めますように。

・支援団体、教団教派・団体、神学校、キリスト教主義学校、チャーチスクールが祝福されますように。

・今年度の募金目標9,500万円が満たされ、支援者に喜びと満足をもたらす働きができますように。

7.  土曜日の祈り

・TCUと私たちのうちにキリストの平和が日々実現しますように。

・全国23の地区支援会が祝福され、新たな支援者、支援団体が多く与えられますように。

・明日の主日が祝福され、「キリストがすべて」と賛美し、告白する礼拝となりますように。

pdfはこちらから

PAGE TOP