Graduate School (Ph.D)

入学大学院

TCU博士課程への入学

アプリケーションプロセス

  1. 事前審査相談
  2. 申請書の提出
  3. 提出書類に基づく予備結果の通知
  4. 英語の試験と面接
  5. 最終結果の通知
  6. 登録

入学ポリシー

キリストへの献身を表明し、神学研究または同等の修士号(大学院委員会によって決定された)を修了した者の中で最も有能な申請者は、検討の対象となります。

入場料クォータ

カテゴリー 適格性 クォータ
日本人志願者 日本人:国内外で神学教育を受け、入学資格を満たしている方 2
外国人志願者 外国人:国内外で神学教育を受け、入学資格を満たしている方

入学資格

キリストへの信仰を表明し、博士号を取得する前に修士号または同等の学位(大学院委員会が決定)を修了した者の中で、優れた学力を持っていると認められた個人。TCUでのプログラム。

  1. 日本で修士号または同等の学位を取得している人(日本の学校教育法
    定義されている)。
  2. 日本国外で修士号または同等の学位を取得している方。
  3. 外国の機関が提供する通信講座を通じて、日本で修士号または同等の学位を取得している人。
  4. 文部科学省で認められている外国の機関から修士号または同等の学位を取得している方。
  5. 国連大学で同等の修士号を取得している人。
  6. 外国、指定機関、国連大学でプログラムを修了し、日本の大学院設立基準等に定められた試験に合格した者。
  7. 日本の教育大臣によって指定されたもの。
  8. 24歳以上で、TCU大学院による個別のレビューを通じて修士号または同等の学位を取得した人と同等の学力があると見なされる人。

連絡先:

電話:+ 81-476-46-1131
ファックス:+ 81-476-46-1405
電子メール:graduate-school@tci.ac.jp
営業時間:月曜日から金曜日9:00–16:45(11:50–休業) 12:50)