S Y M E・語学研修に行ってきました!

スポーツ, スポーツゲーム, 人, 若い が含まれている画像

自動的に生成された説明

みなさん、こんにちは(^ ^)

コロナがますます流行し、T C Uでも完全オンライン授業に戻っての秋学期がスタートしました。みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今日は、語学研修に行ったメンバーからお話を聞いてきました。

T C Uでは2年生の秋にオーストラリアへ語学研修に行きますが、今年はコロナの影響で兵庫県姫路市にある語学学校、S Y M Eに2年生5名が7月の1か月間行ってきました。

ポーズをとる男女のグループ

自動的に生成された説明
建物の前に立っている女性と自転車

中程度の精度で自動的に生成された説明

今回は「メロディー」と「ヨセフ」の2人が語学研修での思い出を赤裸々に話してくれたので、ぜひご覧ください!

まずは「メロディー」ことユキミ・ワダちゃん!!

☆行く前に不安だったことは?

コロナで1週間前まで行けるかわからなかったから不安だった。

もしコロナだったらオンラインでの研修になって、経済的な面での不安もあったから、本当に行けると思わなかった。行けてよかった〜!

図書館でノートパソコンを使っている人達

自動的に生成された説明
☆行って楽しかったことは?

アリーと2人でカヌーに乗ったことが一番楽しかった!

毎日聖書を読んで神様と深く関わることができて楽しかった❤︎

☆行って大変だったことは?

みんなの家のルールがそれぞれ違うので、メロディーはお弁当担当だったけど、ふりかけをかけるタイミングや味付けが一人一人違って、互いの違いを受け入れることに苦労しました。

容器に入った食べ物

中程度の精度で自動的に生成された説明

☆どんな授業がありましたか?

聖書を読む、英語の礼拝、英語、発音、文法、掃除とかがありました。

☆姫路で1か月ともにした必需品は?

シャンプーとリンス

最初節約しようとしてリンスインシャンプーを買ったけど。髪が死んだからすぐ高いシャンプーに変えたようです。(笑)

☆姫路のおすすめ観光スポットは?

姫路城!!

暗い室内にいる男性の白黒写真

中程度の精度で自動的に生成された説明

以上メロディーからでした〜^^

ありがとうございます!

続いて「ヨセフ」ことテル・アビコくん!!

人, 男, 持つ, フロント が含まれている画像

自動的に生成された説明
☆行く前に不安だったことは?

ちゃんと英語を学んでこれるかな〜。

☆行って楽しかったことは?

姫路を満喫できたこと。

人生2度目の関西、初姫路。関西の雰囲気を満喫できてよかった!

本を読んでいる少年

低い精度で自動的に生成された説明
☆行って大変だったことは?

TC U生以外の3人との寮生活が大変だった。自分が寮生活に不向きだった。(笑)

1人の方が落ち着くし、おうちでは大きい声で歌って1日を終わるけど、それができなくて結構ストレスだった。

Wi-Fiのない生活がストレスでよく眠れなかった。(笑)

夜は2回くらい目が覚めていたようです。笑

☆楽しかった授業は?

礼拝の時間に2人1組でメッセージに合わせた全部英語のスキットがあって、それがとても楽しかった。

屋内, 人, テーブル, 座る が含まれている画像

自動的に生成された説明
☆姫路で1か月を共にしたものは?

スタバ!!! 

学校が20時に終わって速攻スタバに行き、Wi-Fi環境に行く。

☆姫路のおすすめ観光スポットは?

姫路城、太陽公園、天然かき氷屋さん

☆最後に一言

十分勉強できるか不安だったけど、大満足でした。

英語学びたい人は絶対言ってみてね!

以上ヨセフからでした!ありがとうございます!!

秋学期が始まりましたが、コロナ流行ってるし、オンラインだし、夏休みの感じが抜けなくてなかなか大変な生活を送っている人も思います。(つまりそれは私です)が、唯一の神様に祈り委ねつつ、精一杯頑張りたいと思います!

次回のブログもお楽しみに!!

それではまた☆

学生広報スタッフ K.O.