毎年恒例、夏期伝道旅行!

みなさーん、こんにちは!学生広報スタッフのまっしです!すっかり真夏の暑さになりましたね!

春の期末試験が終わってホッと一息、、、なんて言っていられないのがTCU生(笑)
試験が終われば、夏の伝道旅行(通称、夏期伝)に向けて多くの学生が忙しくしていました!

コロナ禍の夏期伝は、規模を縮小して千葉県内の教会や関東圏の教会など、学校から近い教会へ派遣され活動していました。しかし、今年はなんと!日本全国に規模を戻して、活動をすることができたのでした!ハレルヤ!

今年の夏期伝は、7月8日〜7月17日までの10日間で、10の教会に学生が派遣され、伝道活動をしてきました。
テーマは、「今、愛に生きます」。聖書箇所は、第一ペテロ4章8節です。与えられた素晴らしいテーマを掲げ、仕えていきました。

まっしも、夏期伝に参加しましたよ!今回は、その一部を紹介!

これは夏期伝出発前の写真。みんなでお祈りして準備万端!

小学校の前でチラシを配ったり・・・

子供集会をして・・・

美味しいものを食べたり・・・

また、美味しいものを食べたり・・・

またまた、美味しいものを食べたり・・・ さすがに食べ過ぎ?(笑)
ほとんどは教会の方々からのおもてなしでした。愛だな・・・

そして暑い中、頑張ったトラクト配布・・・ トラクトを見て教会に連絡してくださった人も起こされて、感動しました。

と、本当にたくさんの恵みをいただきました!

私たちは、本当にちっぽけだけど、私たちの罪をおおう神様の圧倒的な愛の中で、活動を無事に終えられたなとまっしは感じています!

お祈りしてくれたみんなにありがとう!!守り導いてくれた神様にありがとう!!

ということで、今回のブログはこれでおしまい!みなさん、熱中症には気をつけてくださいね〜

学生広報スタッフ まっし