福音を携えて外に出る!「プレイヤーウォーク」

こんにちは!いかがお過ごしですか??

外があったかくなって、私は暇さえあれば外に出かけてしまいます(笑)
外に出ていくといえば、福音ですが、、、 (えっ…?!前置きが下手すぎました。)

TCUには外へ出ていき、福音伝えるグループが存在することを知っていますか??

そのグループとは「プレイヤーウォーク」です!
「んん???『祈る』、『歩く』とはどういうこと?」と困惑される方も居られると思いますが、プレイヤーウォークでは千葉ニュータウン中央駅前で毎週金曜日に賛美をしています!
元々印西市を歩きながら、その地域のために祈ることからプレイヤーウォークと名付けられました。もちろん今でも千葉ニュータウン中央駅まで歩いて行き、友人との交わりや祈る時としています。しかしそれだけではなく、駅前で賛美をしているんです!

私がこのグループに出会ったのは1年生だったので、コロナ禍前でした。食堂にある掲示板に掲載されていて、一回だけ参加してみようかなと思い、参加したのが始まりでした。直接伝道に対して苦手意識があったので、友人と一緒ならできそうだと思いました。

その当時のリーダーは4年生の神学科の学生で、初めてきた私に、この集まりのきっかけやビジョンを分かち合ってくださいました。

それは
聖霊様に導かれるままに
ということ、そして私たちが遣わされている印西市に神様の愛を伝えるということです。

私たちの思いで歌ったり、祈ったりするのではなく、神様の導きにただ従う。賛美をしていても、もし神さまに示されたと思ったら通行人に声をかけ、福音を伝える。これがプレイヤーウォークでは1番大切であり、リーダーは聖霊様だと笑顔で話してくださったことを今も覚えています。
ただ賛美しているだけと初めは思うこともありましたが、神様はこの小さき働きも尊く用いてくださることを回数を重ねるごとに実感していきました。ハレルヤ!私たち一人ひとりのできることは小さいけど、必ずこの撒かれた小さな種は神様によって豊かに実ると信じて、毎週駅に向かっています!

コロナ禍で2年ほどプレイヤーウォークは休止していましたが、主の恵みと、学生一人ひとりの熱い想いから、去年の冬再開しました。通行人が足を止めてくれたり、声をかけてくださったり、初めての出会いから常連になったり、、、
本当に神様が生きておられ、どれほど印西市を愛しているのかを感じています。 
そして直接伝道に関して苦手意識を持っていた私ですが、今もシャイなのは変わらないので、トラクトを配る時に緊張はもちろんします。
それでも神様が与えてくださる平安と喜びを通して、週を重ねるごとに私の信仰が強められていると、強く実感しています。

私はこの春、大学を卒業して印西市を出る予定ですが、これから遣わされた新しい地域でも、地域のために祈ることをやめずに、私にできる小さなことを探してみようと思います!

このブログを読んでくださっている皆様も、この春、福音を携えて散歩に出てみてはどうでしょうか?
それぞれがそれぞれの遣わされている地域で、主に忠実に従い行うなら、どんなに小さな働きでも必ず神様が用いられ、大きな働きとなると、信じています!
どうか皆さんの春が神様の恵みによって豊かな日々となりますように!!

学生広報スタッフM.A.