TCU男子の冬休み事情

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

新年初のブログは…TCU男子の冬休み事情!冬休みと言えば、クリスマスに年末年始、ある地域では雪がたくさん降って大はしゃぎかもしれません!みなさんは、どんな冬休みを過ごしましたか?

今回は、沖縄県出身の総合神学科1年Y君に冬休み事情をお聞きしました〜!

Y君は沖縄県からTCUのある千葉県にやってきて、人生で初めての寒さを体験中…
そんなY君は、鎌倉を作って雪のかき氷を食べたいという願望があるようで、これは沖縄県民の憧れだ!なんて言って夢を見ています(笑)果たして、この夢は実現するのでしょうか?

さてさて、Y君の冬休み事情はこんな感じ。
まず、沖縄の実家に帰ると、気温は大体15度くらい。沖縄県民にとっては結構寒いみたいで、「真冬だね〜」と話すそうです。年末は、沖縄そばを食べて年を越し、お正月には別名アンダーを飲んで新年を迎えるそうです。上に乗っているソフトクリームも美味しそう!(沖縄県民はA&Wのことをアンダーと呼ぶのだそう。初めて知った(笑))

これは、沖縄の初日の出の写真。どこも日の出は綺麗ですよね〜

Y君の冬休みは、結構のんびりまったりしていましたね!TCU生は長期休みもキャンプなどで忙しいなんてイメージがありますが、案外そんなことはないのかも?

ちなみに私は、ハイビーエーのキャンプに奉仕に行きました!結局キャンプかい!(笑)神学生でも休みの過ごし方は様々なんですよね〜

今回のブログはこれでおしまい!みなさん、神様に豊かに祝福された一年を過ごすことができますように!

学生広報スタッフ まっし