女子寮にネイルサロン…!? 噂のあかりんに突撃!!

みなさん、こんにちは!風邪はひいてないですか?急に寒くなって、私はこたつを出そうか真剣に悩んでいるところです笑

こたつはさておき、女子寮にビューティーサロンがあると知っていましたか?
というのも、学園内でかわいいネイルを見かけてどこでしたの?と聞くと全員が口を揃えてある女の子の名前を言うのです!それでは早速、、TCUで噂のビューティーサロンに行ってみましょー!

女子寮の北3階、ある部屋のドアをノックすると「どーぞ」との声、、
そして入ってすぐに見えたのはネイル用品でした!ここは間違いなく噂のサロンですね(*^^*)

迎えてくれたのは国際キリスト教学科、3年生のあかりん。早速あるものを紹介されました。見るとそこには来客者からの感謝のメッセージカードがたくさんありました!なんという量でしょう!

そして次に愛用の道具たちを紹介してくれました!
みてください!みなさん、、!!!

これは宝石箱ですね、見るだけでもワクワクしちゃう(*´∀`)♪ 

このビューティーサロンでは前髪と眉毛も整えてくれるみたいです!
ネイルはジェルネイルで、ほぼ100均で揃えてるとのこと、、あの可愛さが100均で揃うだなんて、、やはり技術者は道具を問わないのですかね( ͡° ͜ʖ ͡°)

ネイルの所要時間を聞くと、、
オーダーだと1時間、単色だと20分、お任せだと30分とのことです。デザインをどうしたらいいかわからなくても、一人ひとりに合った色やデザインを一緒に考えてくれるとのことでした!

そして、、ストレートに質問してしまいました、、料金のこと、、
相談まで乗ってくれるこのビューティーサロンはなんと、、、無料とのこと、、

え、、、、!!!!!
でも来る人からお菓子やアイスなどの差し入れがあるみたいです!もっと気軽にきて欲しい!みんなと交われる!技術が向上する!という想いから無料とのことでした。

こんな素敵なあかりん、、いつのまにかサロンの話ではなく、彼女自身の話に耳を傾けていました!

彼女は生まれて20年台湾に住んでおり、TCU入学を機に日本に帰国、、帰国クリスチャンとのことでした!そしてTCU入学のきっかけは、オープンキャンパスで聞いた、
全員がクリスチャン!」ということだったそうです!

それは台湾で経験できなかった同世代クリスチャンとの交わりを高校生の時、日本の教会のユースキャンプで味わい、その感動に浸ってすぐTCUオープンキャンパスへ、、そして「全員クリスチャン」を聞いて、そのまま導かれたとのこと。
この環境に憧れて入学を決意したあかりんは、実際の学生生活も寮生活も最高に楽しい!期待以上!と満面の笑みで話していました。
この春に始めたビューティーサロンも友と交わるきっかけの一つにすぎないと話しており、TCUに期待していたことをただ願うのではなく自ら行動していました!

そして帰国者クリスチャンである彼女は、今はJCFNにてインターンをしています。現状として、海外でクリスチャンになって日本に帰国しても信仰を持ち続けることが難しく、教会を離れる人が多いみたいです。JCFNでは帰国者を援助するだけではなく、教会とつなげる働きをしているようです。

人を愛し、交わりを愛するあかりん、また彼女自身も帰国クリスチャン、JCFNの働きは彼女にぴったりだと感じました!彼女は将来JCFNで仕えつつ、自宅でネイルサロンを開きたいとのことでした。

時間の都合上、ここまでしかお話を聞くことができませんでした。もっとあかりんの事、帰国クリスチャン、ネイルについて知りたい方!

あかりんのJCFNでブログ書いてます!(検索:JCFNBlog)
そしてネイルの写真もインスタグラムにアップしています!(@selfnail_salon_akr)
またネイルサロンは名前募集中とのことで、訪れたノンクリスチャンに意味を尋ねられた時に伝道できるような名前を考えているようです! 

もちろんネイルのクオリティでリピーターが沢山いると思います!しかし、それ以上に彼女の人格に惹かれ、癒しや愛を求めて女子寮の学生は訪れているのだと、、この短いインタビューの中で感じました。そして交わりの素晴らしさを再度身をもって感じることができました😊

見よ。なんという幸せ なんという楽しさだろう。
兄弟たちが一つになって ともに生きることは。 詩篇133篇1節

(広報スタッフm.a.)