神学校交流ソフトボール大会!

皆さんこんにちは!学生広報スタッフの浜岡です。

約1ヶ月前にさかのぼりますが、今年も毎年恒例の神学校交流ソフトボール大会が開催されました!

TCUとしては11連覇を目指して、昨年に引き続き3チーム結成し参加しました!

何が何でも楽しみながら、優勝したい!そう想い、望んだ大会。もちろん神学校同士の交流が目的の大会ですが…何と言ってもガチンコ勝負です!!本気で団体競技をやる時、言葉にはならないやみつきの楽しさがそこにはあるのです…!

早速ではありますが結果を報告したいと思います。

なんと、、、

 

今年TCUは11連覇を逃しました(泣泣泣

決勝戦、1対0でリードしていたのを、1対1と追いつかれ、最終回裏。最後に1点返されサヨナラ負け…!!!!が決まったその瞬間、勝者は至上の雄叫びの歓声に包まれ、敗者はひざをガクンと折られるように心が折られた、と表現すべきでしょうか。そのような空気感がそこにあったと当事者の私は感じております。

けれども確かに感じたことは、悔しさももちろんありましたが、そう思うほど最高の試合となったということです!正直、大学生になっても、こんなに青春できるとは思ってもいませんでした!笑

来年また後輩たちには頑張ってもらって、ぜひとも優勝トロフィーを取り返してもらえたらと思います!笑

熱いスポーツの話ばかりになってしまいましたが、他の神学校の学生と交わりをもつ機会は、このソフトボール大会くらいと言っても過言ではないと思います。他校の神学生との交わりを通して、お互いに共感できることや、励まされることなども多々あります。大会に出場もしくは応援としてでも参加することをおすすめします♪

我こそ!という方は、入学のあかつきにはぜひともソフトボール大会へ!

 

 

 

 

 

学生広報スタッフ

神学科4年 浜岡