新入生インタビュー

皆さんお元気ですかー?

新学期が始まり、TCUでは先週の金曜日から授業が始まりました!

今回はその授業の様子と、新入生に初めての学校生活についてインタビューしました。

これは授業の様子です。

去年まではコロナ禍でハイブリッドでの授業でした。
ですが今学期からはようやく全員が対面で授業を受けることができるようになりました。

学生の私たちは距離を保ちながら楽しく授業を受けられることが嬉しいです!

次に新入生に初めての学校生活についてインタビューをしました。
総合神学科1年生の塚田祐(つかだ たすく)君です。

Q. 大学生になって初めての授業はどうですか?

A. 自分が専門的に学びたいことに時間を費やすことができるので楽しいです!
  また、熱心に教えて下さる先生方の授業を吸収できるようにしたいです!


Q. 寮が始まって難しいことはありましたか?

A. 家では遅く起きていたので、朝が早くて苦労しています笑


Q. 同室者の先輩との生活はどうですか?

A. 楽しく生活させていただいています!また寮生活をする上でのアドバイスをもらえるのでありがたいです!


Q. 同室者の先輩とはどのような関係ですか?

A. すでに色々な悩み事などを話せる関係です!

Q. 学校生活での一番の楽しみは何ですか?

A. チャペルの時間ですね。学生の皆で一緒に神様のことを思う時間を過ごせるからです。


Q. これから学校生活で頑張りたいことは何ですか?

A. 自分自身のことを理解し、また生活の中で人のことを受け入れる力を身に着け、
日々学ぶことを実践していきたいです。

以上、新入生へのインタビューでした!


コロナ禍で多くの先輩、後輩に会えずにいましたが、こうして集まって交わる時間ができたことが嬉しいです!
TCUでの学びと交わりの時間を主に感謝し、皆さんの日々の生活が守られるようお祈りしています!

学生広報スタッフ S.M