新しい先生にインタビュー!(レベッカ先生ver.)

みなさま、こんにちは!

春も終わりに近づき、1年生もだんだんと慣れてきたのではないでしょうか。体調を崩す学生もチラホラと出てきています。私は花粉症になってしまいました・・・( ;  ; )体調管理、大事ですね!

 

さて、新任の先生を紹介するのもこれでラストとなりました。前回のインタビューブログは見ていただけましたか?アメリカ出身の先生と韓国出身の先生でしたね。それに引き続き、今回はウガンダ出身の先生です!

 

私がインタビューしてきたのは、レベッカ・バビリエ(Rebecca Babirye)先生です!レベッカ先生は2009年にTCUへ入学されました。明るく、とてもフレンドリーなレベッカ先生をインタビュー内容を通して、紹介していきたいと思います!

IMG_7135

Q1 自己紹介をお願いします!

「ウガンダ出身のレベッカ・バビリエと言います!2009年にTCUの学生として日本に来て、2013年に卒業しました。今は日本人学生に英語と、留学生にライティングを教えています。」

 

Q2 ウガンダはどんな国ですか?

「ウガンダはとても活気があります!いつもみんな明るくフレンドリーで、とてもアクティブです!それにウガンダの人はドレスアップすると、とてもカラフルになるんですよ!」

 

Q3 趣味は何ですか?

「読書や日記を書くこと、おしゃべり、友達とお茶をするのも好きです。あとは、歌を聴くのも歌うのも好きですよ。学生時代はチャペルやスプリング・リトリート、シオン祭などでよく歌っていました。とても懐かしいです!」

 

Q4 学生時代の思い出は何ですか?

「やっぱり寮生活です。今でもはっきりと覚えていますよ!寮運(寮運営委員会)やマザーをしていたので、みんなのために働いたり助けたりするのがとても楽しかったです!特に覚えているのが、4年生の時にしたお風呂パーティーです!その日だけはお風呂にキャンドルを焚いて、リラックスする音楽をかけて。とてもハッピーな時間でした。それに寮というならではの環境だからこそ、たくさんの友達ができたこともとても嬉しかったです。みんな私の姉妹でしたよ〜!」

 

Q5 学生にメッセージを!

「4年という貴重な時間を大切に使ってください。たった4年しかないのです!卒業してみると、あれをしとけばよかった、もっとああしてればよかった、と思ってしまいます。だから今のうちに出来ることをしてください。たくさん伝道活動に行き、たくさん学び、いろんな世界を知ることです!そして身近に留学生がいる環境を思う存分楽しむことです!4年は短いけれど、本当にいい時間ですよ〜! Make the most time here!!」

 

IMG_7134

 

インタビュー内容を通して、レベッカ先生の素敵な人柄が伝わったかなと思います。今私はレベッカ先生の英語のクラスで学んでいます。先生の授業はとても楽しく、笑いが絶えないアクティブな授業です!先生はTCU卒業生ですから、悩みを相談するのもよし、なんでもない話をするのもよし、TCUの話をするのもよし!ぜひ!

そして先生はTCU学生時代、夏期伝道に参加した際に私の母教会で奉仕をしてくれました。当時レベッカ先生はTCU生、私は中学1年生。今ではレベッカ先生はTCUの教員で、私はTCU生。なんとも不思議ですね。久しぶりの再会に驚きましたが、とても嬉しかったです☆TCUのこのような良いところを改めて発見できた気がしました。

3人の新任先生のインタビュー、いかがでしたか?TCUには個性あふれる素敵な先生方がたくさんいます。その先生一人一人と関われるのも、学生の特権です!これからの交わりと学びに期待しましょう!

 

ぜひ、レベッカ先生に話しかけてみてください!

 

次回のブログ、お楽しみに!

国キ 2年 H.M