シオン祭に向けての準備が進んでいます!

みなさんこんにちは!

残暑も過ぎ、肌寒い季節になってきましたね。

 

さて、TCUで現在最もホットなトピック、それはなんといってもシオン祭です!!

ご存じの方も多いと思いますが、シオン祭とはTCUの学園祭のことです。

今年度の学外向けのシオン祭は10月10日、来週の月曜日の体育の日に行われます。

 

突然ですが、学園祭と聞いて青春時代の懐かしい思い出がよみがえってくる方も多いのではないのでしょうか?

学園祭当日が楽しいのはもちろんのことですが、学生にとっての学園祭の醍醐味といえば、そう、学園祭に向けての準備です!

毎晩遅い時間まで仲間と一緒に準備をしつつ、当日への期待に胸を躍らせ、普段はなかなか関わることのできない人と話してみたり・・・。

シオン祭を一週間後に控えたTCUは今まさにそのような時期を迎えています!

そこで、今回はシオン祭に向けての準備の様子をほんの一部紹介したいと思います。

 

まずは人形劇サークル。
img_3116

 

人形劇サークルでは毎年シオン祭に向けて新しい台本を作り、それに伴い新しい人形さんたちも制作しています。

写真を撮った晩も、人形劇メンバーとたくさんのお手伝いさんたちが楽しそうな雰囲気の中、新しい人形さんたちを作っていました。

シオン祭当日は2回の公演(11:00~、13:00~)が行われるとのことですので、みなさんぜひ人形劇を見にお越しください!

 

続いてはアートサークルです!

img_3119
写真は当日展示・販売するための作品を制作している様子です。

アートの賜物溢れる学生たちが、毎日熱心に制作に励んでいます。

そのレベルの高さにみなさんも驚くこと間違いなしです!!

 

そしてわわわクラブの様子はこちら!

img_3129
わわわクラブでは毎年「わわわやたい」という、子どもが楽しめるゲームやお菓子などを提供するブースを出しています。

写真は今年のわわわやたいで制作予定の巨大迷路の試作です。

当日は巨大迷路以外にも様々なゲームや、恒例となっているわたあめの販売も行う予定とのこと。

乞うご期待です!

 

以上は10月10日に行われる学外向けのシオン祭の準備の様子でしたが、実はシオン祭には学内向けに行われるシオン祭Ⅰというものもあります!
img_3120

写真に写っているのは、シオン祭Ⅰの午前中に行う「運動会」のための道具や装飾品などです。

当日は僕も童心にかえって楽しみたいと思います!
img_3117
こちらの写真は「Live In」という、有志の学生が出し物をするプログラムに出演予定のバンドの練習風景です。

当日はこのバンド以外にも10組(漫才やダンスもあるみたいです!)の出演者がいるとのこと。

当日が待ちきれません!

 

以上、ほんの一部ではありますが、シオン祭に向けての準備の様子について紹介しました。

シオン祭についてのより詳しい情報が欲しいという方は、シオン祭のFacebookページをぜひご覧ください!

シオン祭までの残り一週間、僕自身も含めて準備に更に力を入れていきたいと思います!

このブログを見てくださっているみなさんも、シオン祭のことをおぼえてぜひお祈りください。

そして10月10日のシオン祭に実際に足を運んでいてだければ幸いです!
学生広報スタッフ
K.Saito