♪1・2年生合同賛美祈祷会♪

皆さんこんにちは!

寒い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?TCUでも雪が積もり、学園も一面真っ白な雪景色となりました。中庭には大きな雪だるまが3つも作ってありましたよ〜

私はオーストラリアから帰国して、早2ヶ月がすぎました。冬学期が始まり、新しい年を迎え、また新たな気持ちでTCU生活がスタートです!そんな中、1・2年生合同の賛美祈祷会の時がもたれ、主を共に賛美する喜びを味わいました。その様子を写真と共にお分かちしたいと思います!

4

今言ったように今回は学部の1・2年生合同で行われ、祈祷委員の学生を中心に準備が始められていました。皆で心を一つに賛美をし、大きな歌声が部屋中に響き渡っていました。「詩篇100篇」の賛美から祈祷会の始まりです!

 

1

また今回はスペシャル版だったので、2人が証を分かち合ってくれました。同級生の口から語られる神様の証だからこそ、私たちに届く思いがあったと思います。普段はなかなかゆっくり聴くことのない友達の証。一人一人が集中して聞いていました。

 

7

2年生の証「2年間のTCU生活を通して」。外では雪が吹雪いていましたが、暖かい証に心が温まるそんな時間です。

DSC_1057

そして1年生の証「バイトを通して神様を経験したこと」。時にはクスッと笑ってしまうような場面も。証をしてくれた二人に感謝です!!

その後賛美と証が終わると、交わりタイムに入りました。ジュースを片手に、グループごとに近況やそれぞれの祈祷課題、真面目な話から、くだらない話まで。あちらこちらから笑い声が聞こえてきましたよ〜

2

学年なんて関係ない!と言わんばかりに、1年生も2年生も交わりの時間を楽しみました。中には普段なかなか話すことのない人とのおしゃべりも。日々の忙しさから少し離れ、ゆったりとした時間を共有できることもこの賛美祈祷会の良いところです〜!

3

 

そして最後は祈りで締めくくり。お互いのことを覚えて、お互いのために祈り合います。この時の、このメンバーで祈れる、この交わりに感謝をして。

5

友人と励ましあい、祈り合い、賛美しつつ、学び合えるこの環境は何と言ってもTCU生活の素晴らしいところです!みんなの賛美する表情や交わりの時間の様子を見ていると微笑ましい気持ちになり、こちらも自然と笑顔になります。素敵な仲間たちが与えられていることが改めて嬉しくなりました。

この賛美祈祷会を企画してくれた祈祷委員の一人一人、賛美をリードしてくれた賛美チーム、撮影に協力してくれた一人一人、そして何よりもこの時間を最初から最後まで導いてくれた神様に感謝を込めて。

 

以上、1・2年生合同賛美祈祷会の様子でした! 次回のブログもお楽しみに〜

国キ2年 H.M