TCU生、スポーツしてます!

今回はTCU生がコロナ禍でどんなスポーツをしているのかをお伝えします!

TCUにはバレーボールやフットサルなどのスポーツサークルがあります。それぞれ週一回の頻度で行われ、しっかりと運動をしたい学生や勉強の息抜きで少しだけ参加したい学生も一緒になってスポーツを楽しんでいます。

しかし、コロナウイルスの影響によって体育館の使用や接触系スポーツ(フットサル・バスケなど)が禁止されてしまったのです。

体育館でがっつりスポーツをして汗をかきたい!という理想がありますが、残念ながらそれは叶わなくなってしまいました‥。

でも頭を抱えたままで終わらないのがTCU生というもの。

学生同士でどうしようか話し合った結果・・・

屋外でフリスビーをすることになりました!

これが意外と楽しいんです。

ただ投げて捕るだけじゃん!と思われるかもしれませんが、みんなのコントロールが絶望的だったおかげで走って捕りに行くことになり、それが結構いい運動になっているんです。

コロナ禍での大学生活は、我慢や不満の連続です。しかし、制限があって苦しい今だからこそ、新しいアイデアや恵みに気づけるのかもしれません。

このような機会をも恵みに変えてくださる神様に感謝します!

以上、TCUの学生のスポーツ事情をご紹介しました。

次回もお楽しみに!

神学科3年 T.S