TCUのお菓子なところ

みなさん、こんにちは!

 

千葉県はすっかり秋らしくなってきて、とても過ごしやすい日が続いています。

 

今月の初旬にはシオン祭も行われ、とても盛り上がりました!!今年は昨年以上の方々が来てくださったと聞いています。

 

シオン祭も終わり、TCUの学生は迫り来る期末試験に向けて日々学業に励んでいます。特に、大学院生は、修士論文の提出が近づいており、今がまさに佳境です。とはいえ、たまには?息抜きも必要ということで、今回のブログでは、TCUのお菓子なところ(大学院生ver)を紹介したいと思います!!

 

TCUには「お菓子なところ」があります!「おかしな」ではありません!笑

 

はじめに紹介するところは、今年度から新設されたものです!

EACD9F3C-667C-4F08-B542-EF3CC7A6C690

大学院棟の入り口付近にあり、授業の合間に一息つける場になっています。

 

授業の感想も、少し込み入った話も、神学的な議論も、先生との談笑もいろんな会話が聞こえてきます。

 

なぜ、ここがお菓子なところかと言いますと、なんとこんなものが置いてあるからです!

F0A26207-4E38-4CC8-B379-B60AF915D0BD

 

もちろん、自然発生的に置かれているわけではありません。この部屋の奥には伊藤先生のお部屋があり、その伊藤先生の奥様がよく作ってくださっているのです。

 

このクッキーに何度助けられたことか…。多くの学生がそう思っていることだと思います。ちなみに味は、言うまでもなくとても美味しいです!

 

次に紹介するところは、同じ棟の2階にある通称「オアシス」と呼ばれるところです。

34AFD617-CFFA-4211-BB61-108B762F1CCE

 

ここにも色々なお菓子があります。甘いものからしょっぱいものまで様々です。ついつい食べ過ぎちゃいますね><

 

授業の合間に、ここでお菓子や飲み物で眠気を覚ましたり、議論をしている風景をよく目にします。

 

食べ物があると会話も活発になるのでしょうか!?

 

いずれにせよ、学生の学びがお菓子によって助けられている点は、あながち間違ってはいないように思います。

 

この他にも、アイスクリームの自動販売機があったりと、お菓子なところがあるTCUは、これらの点からも、より学業に専念できる学校と言えるのではないでしょうか!?

 

と、いうことで、今回はTCUのお菓子なところについての紹介でした!!

TCUにはまだまだ知られざるものがたくさんあるので、どんどん紹介していけたらなと思います。読んでくださりありがとうございました!

 

次回のブログもお楽しみに♪

広報スタッフ 曽川