新任の先生へインタビューしてみました!(ソ・ユジン先生ver.)

IMG_6460

TCUの桜も散り、だんだんと夏の香りがしてきましたね。今年、皆さんはお花見をしましたか?私はできませんでした…(T . T)来年の桜に期待して、新しい季節も楽しみましょう!

今回は、前回に引き続き新任の先生をご紹介したいと思います!前回のブログでも紹介されていましたが、今年はTCUに新任の先生方が3人来られました!

私がインタビューさせていただいたのは、ソ・ユジン(徐有珍)先生です。

ユジン先生は今年の3月にTCUを卒業し、しかも!!本学初となる大学院博士後期課程(博士課程)の学位を授与されました。そんなユジン先生をインタビュー内容を通して皆さんにもご紹介していきたいと思います!

IMG_6446

 

Q1 趣味は何ですか?

「自宅でのんびりすることと、読書が好きです。特に小説家の村上春樹が好きで、10代の頃、彼の本に出会ってから日本の文化に興味を持つようになりました!『ノルウェーの森』を読んで号泣したこともあります…(笑)韓国でも彼の本はとっても人気があります。オススメの本は『羊をめぐる冒険』です。」

 

Q2 TCUの良いと思うところは?

「いっぱいありますよ〜!家族のような雰囲気、グローバルな学生たち、多様性を認めてくれるところ、全員がクリスチャンであること、また、自然がとても豊かなところが好きです!」

 

Q3 これからTCUでしていきたいことは何ですか?

「今まで沢山の恵みを受けて来ました。その頂いた恵みをどのように返していくかを考えています。私は教員という立場になったので、一方的に教える形より、分かち合うことができたらと思います。また、もちろん自分に与えられた仕事や研究を頑張りたいとも思いますが、何事にも信仰を中心に取り組んでいきたいです。あとは…もっと学生の皆さんとお話したいです!話しかけてくださることを待っています!(日本語OKデス)」

 

Q4 最後に、学生たちに一言!

「ついこの前まで皆さんの先輩でしたが、同じTCU出身の教員ですし、これからも是非仲良くしてください!お願いします。また、皆さん忙しいと思いますが、しっかりと太陽を浴びてビタミンDを摂取してください!私も論文を書くのに忙しくて部屋に引きこもっていたら、体調を崩しサプリメントでビタミンD摂取していました(笑)是非、健康に気をつけてください!」

 

インタビュー内容はここまでですが、ユジン先生のことを少しでも知れたことに感謝です。TCUの良いと思う一つのポイントは、教員と学生が遠すぎない関係でいれることだと思います。勉強面でも生活面でも温かく指導してくださいますし、授業の内容以外にもプライベートなことも話し合えます。

 

私は、今年の冬学期にTCUの異文化実習というプログラムで、韓国に短期留学する予定なのですが、それまでの学びの準備としてユーモアあるユジン先生と韓国語を学んでいきます。これからのユジン先生との学びに期待して、頑張りたいと思います!

皆さんも是非ユジン先生に話しかけてみてください!待っています!

では、次回のブログもお楽しみに〜!

アンニョン!

国キ3年 I.A