夏期伝道報告会

こんにちは!

最近涼しい日が続いてるなぁと思っていたら、暑くなったり、蝉の鳴き声が聞こえたり…
もう少し残暑が続きそうな千葉県です。

暑いといえば、今年の夏休みには、多くの学生が参加した夏期伝道がありました!!結構前のことのように感じますが、毎年この時期に夏期伝報告会が行われています。この報告会は、夏期伝に参加できた人もできなかった人も、夏期伝を通して受けた神様からの恵みを分かち合う感謝な時です。

先日、夏期伝報告会と報告チャペルが2日に渡って行われましたので、今日はそのリポートです!

夏期伝報告会では、各チームがそれぞれの夏期伝での様子や活動を5分程度の動画やパワーポイントにまとめて、プレゼンのように報告しました。どのような奉仕をしたのか、各集会や子供会の様子、教会員や地域の方々との交わり、先生方との楽しいひと時などなど。どのチームも本当に沢山の経験をさせていただいたようで、写真や動画に映る学生はとてもいい笑顔でした!

kakidenreport02

夏期伝報告チャペルでは、参加者の方が証をしてくださいました。夏期伝を通して、受けた恵み。考えさせられたこと。みことばを通して語りかけられたことなどを、まっすぐに、素直に分かち合ってくださいました。私たちも共に聞き、神様がなさってくださったことに共に思いを馳せた感謝と慰めに溢れたチャペルでした。

kakidenreport01

夏期伝という限られた時間の中で、また、足りない私たちが何か大きなことをしたのかといえば、そうとは言えないかもしれません。ですが、今回のテーマ聖句(1コリント9:23)「私はすべてのことを、福音のためにしています。それは、私も福音の恵みをともに受ける者となるためなのです。」とあるように、ともに福音の恵みを受ける者となるために一人一人が取り組んだ夏期伝でした。この夏、福音の恵みを少しでもみなさんと共にすることができたなら、こんなに嬉しいことはありません。

この報告会をもって、今年度の夏期伝道の働きは終わりました。ですが、今回の夏期伝を通して与えられた関係は、終わることがありません!私たちもお世話になった教会の方々にまたお会いしたいと思っていますし、ぜひTCUにも遊びに来ていただけたらと思っています!

今年度の夏期伝のために、多くの方々の様々なご支援を心から感謝いたします。

これから学園はシオン祭モードです!
シオン祭まで、あと2週間。ぜひみなさんも遊びに来てください!

次回のブログもお楽しみに♪
広報スタッフ
4年曽川