夏のTCU、自然散歩♩

皆さんこんにちは!

梅雨真っ只中ですが、それと同時に夏を感じる季節になりましたね(^O^)

 

TCUは今、学期末を目の前にしています…残る春学期もあと2週間となりました!

学生の皆さんは、課題やレポート、テストに追われているかと思いますが、どのように気分転換されていますか?

今回は、私も期末の小さな息抜きに、TCU内の自然に触れて、散歩してみることにしました。

TCUはとっても自然豊かで、春夏秋冬ごとに季節の植物たちが学内を華やかに色付けてくれます。

今回は夏のTCUの自然を、皆様ともシェアさせていただきたいと思います(*^◯^*)

 

どのくらいTCUが自然豊かかというと、空を見上げると緑でぎっしりなぐらいです!笑

IMG_3783

 

今は夏なので緑色の景色が目立ちますが、春には桜、秋には紅葉を見る事ができます。

 

そして、今一番目立って咲いているお花は、紫陽花です!

IMG_3747

学内にはたくさんの紫陽花が咲いています。

しかも、様々な花びらの形・色をした紫陽花たちがあちこちに。

 

あじさい

学内だけでもたくさんの種類の紫陽花を見つけることができました!

ちなみに私は一番下の紫陽花の色が好きですね〜ふふふ^ ^

 

また、バルナバ湖という場所にも多くの睡蓮花が咲いていました。

ちなみに鯉もたくさんいます。

IMG_3827

 

散歩していて気付いたのですが、TCUには様々な種類の実もなっているんです…!

 

IMG_3739

ビワ

IMG_3811

IMG_3855

ブルーベリー。味見してみましたが、甘くて美味しかったです!食べどき!TCU生急げ!

 

他には、杏、プチトマト、なすを発見しました。この前はサクランボも見つけて、食べましたが、とっても美味しかったです♩

ビワとブルーベリーは食堂のご飯にも出てきます。

そして時々、木から取って食べている寮生を見かけたりもします(笑)

なんだか楽園のようなジャングルのような景色を味合うことができました。

 

神様が造られた豊かな自然を、このTCU内でも触れられることに感謝です。

神様の創造力って本当にすごいですね…圧巻です。

 

TCU生の皆様、TCUに来る予定のある方は、是非TCU内の自然を見つけて散歩してみてください〜(*^◯^*)

 

では、次のブログもお楽しみに〜!

 

国キ3年

I.A