なーつよこい♪

皆さん、こんにちは!

いかがお過ごしですか?学園の桜は満開で春を感じさせてくれていました。

campus sakura campus02

そんな桜満開のTCUでは、新入生を迎え新しい1年が始まりました!今年も個性派ぞろいで、賑やかな生活が始まりそうです。

毎年の恒例行事で、新入生を迎えたこの時期には「新入生証会」というものがありますが、その記事はまた後日ということにします〜

今回は、こちらもTCUの毎年の夏の恒例行事である「夏期伝道」についてお伝えしたいと思います。春ですが!

夏期伝道とは毎年夏休みに全国各地の教会に「夏期伝道」と称しまして、約10日間その地で、5、6人の学生が一つの教会に滞在し、伝道活動をお手伝いさせていただくものです!毎年約10チームが日本全国に派遣されています。以前は沖縄に派遣されたチームもあります。近いところから遠いところまでどこでもです!

そんな夏真っ最中の行事ですが、実はこの春の時期に全国の教会に案内を送らせていただいています。先日は、約4000部の案内用紙を準備しました。連休前までには教会に届くと思います。ですが、様々な理由により全ての教会に配布することが難しいというのが現状です。全ての教会に送ることができないのは、大変申し訳ないのですが、より多くの方々にこの企画を知ってもらいたいと思っています!

もしも、私たちTCUの学生に「伝道のお手伝いをしてほしい!」「夏の子供会のイベントを盛り上げてほしい!」「一緒に路傍伝道したい!」など、少しでもお思いの方がいらっしゃるなら、ぜひ今年の夏期伝道に応募してみてください!人数の関係で、応募していただいた全ての教会に派遣することはできなくて残念なのですが、少しでも多くの方々の宣教のお手伝いを微力ではありますがさせてもらえたらと思います。

下記に「夏期伝道募集要項」のファイルを添付しておきます。もしもこの記事を読まれた方で、少しでも興味を持たれた方がいらしましたら、ぜひ教会の牧師先生に相談してみてください。まだ間に合います!

https://www.tci.ac.jp/news/夏期伝道旅行受入れ教会募集

ということで今回は春なのに夏期伝道についてのお知らせでした。学園ではこれからどんどん新しいこと、行事が続いていきます。ブログも随時アップしていきますので、今年度もよろしくお願いします!!

お読みいただきありがとうございました!
みなさんの新しい年度の歩みも主の確かなお導きがありますように。

神学科3年 曽川