教育研究活動に関する情報 本学の教育研究上の目的 学部、学科、コース、専攻ごとの名称及び教育研究上の目的 (pdf) 3ポリシー(入学者受入方針、教育課程編成・実施の方針、学位授与方針) キリスト教全人格教育方針(pdf) 教育研究上の基本組織 組織図 教員組織および教員の業績 教員組織編成方針 教員組織内の役割分担 2024年/2023年/2022年/2021年/2020年/2019年/2018年/2017年 教職員数(年齢別・職階別教員数、教員1人あたり学生数、非常勤教員数・比率) 2024年/2023年/2022年/2021年/2020年/2019年/2018年/2017年/2016年 教員の保有する学位及び教育・研究業績(アカデミック・ポートフォリオ) 教員紹介 外部研究費獲得状況 授業科目、授業計画、教育上の目的に応じ学生が修得すべき知識及び能力に関すること Webシラバス(授業計画、科目ごとの目標) 主要科目の特徴(総合神学科) 主要科目の特徴(神学教養専攻) 主要科目の特徴(グローバル・スタディーズ専攻) 主要科目の特徴(ユース・スタディーズ専攻) 主要科目の特徴(キリスト教福祉専攻) 主要科目の特徴(大学院神学研究科[博士前期課程]) 主要科目の特徴(大学院神学研究科[博士後期課程]) カリキュラムマップ 神学科・国際キリスト教福祉学科 総合神学科 修士課程 履修モデル 実務経験のある教員による授業科目 『学修の手引き』神学部総合神学科 『学習の手引き』大学院修士課程 『学習の手引き』大学院博士課程 学修の成果に係る評価及び卒業の認定基準 教育課程編成・実施の方針(カリキュラム・ポリシー)、学位授与方針(ディプロマ・ポリシー) 学生の学修成果の評価(アセスメント)の方針(アセスメント・ポリシー) 科目別必要単位修得数(学部)【学則別表】 科目別必要単位修得数(大学院)【学則別表】 取得可能学位(学位規則) 授業改善の取組 授業改善の取組 公正な研究活動と適正な研究費使用の推進 公正な研究活動 適正な研究費使用の推進 研究活動における不正行為・研究費の不正使用 告発・通報窓口