2021年度春期卒業礼拝(卒業式)が行われました

2022年3月12日

日時: 2022年3月11日(金) 午後1時30分~3時
場所: 東京基督教大学チャペル

説教者:山口陽一(東京基督教大学学長)

向春の候、益々のご健勝を心からお慶び申し上げます。
神の恵みと諸教会のお祈りに支えられ、今年も上記の通り、東京基督教大学春期卒業礼拝(卒業・学位授与式)を挙行致しました。

卒業生・修了生36名が、混乱する世界の中、地の塩、世の光としてここから遣わされていきました。

<卒業礼拝 Youtubeによるライブ配信>

Youtubeによるライブ配信を実施いたしました。ライブ配信はどなたでもご覧いただくことが可能です。

<大学院修了生・木田友子さんの卒業生代表挨拶の言葉>

「私たちの今というのは、11年前の東日本大震災から途切れることのない葛藤の日々を過ごしている人がいる今であり、蔓延し続ける感染症のある世界で生死に向き合っている今であり、世界情勢の混乱の中を、何が真実で、どこに平和があるのか、力なく探し求める人がいる今です。
<中略>
私たち自身の現実は、門出のために着飾っているとしても、でこぼこした思いを抱える一人一人ではないでしょうか。しかし、それでも、私たちの現実に左右されることなく、キリストは、破れ口を根っこから真にいやす、全宇宙の主として臨在しておられます。だから、私たちはそのキリストを指し示し、破れ口にキリストの平和を待ち望み続けることをやめることはできません。」

今、この時に遣わされる者の言葉でした。

PAGE TOP