ボランティア派遣のための募金のお願い

2017年11月14日

東京基督教大学(TCU)では、2011年3月11日に発生した東日本大震災を機に「TCUボランティアセンター」を立ち上げ、これまで多くの被災地支援の働きに携わらせていただきました。また、東日本大震災、熊本大地震、広島土砂災害、東関東豪雨被害などの自然災害における復興支援ボランティア活動、東日本大震災復興支援の一環としての子どもキャンプ、ネパール大地震などの海外の被災地への支援募金活動など、学生が組織するTCUボランティアセンターによって様々な形で社会貢献活動を行なってきました。

諸教会よりの多額の募金により支えられた働きでしたが、その資金が尽きてからは派遣ごとに学内募金で活動費を満たしてまいりました。しかし、このところ資金不足が続いています。今後のTCUボランティアセンターの働きのため、今なお続く被災地支援の働きのため募金にご協力いただければ幸いです。

<今後の活動予定>

【企画名】:「被災地の『今』を知ろう!」

【日程】:11月28日(火)~11月30日(木)

【目的】:東京基督教大学(TCU)の学生に被災地の現状を見て、聞いて、知ってもらい、祈りに覚えてもらう。

【活動内容】:現地で支援活動をされている方々による活動報告、被災地の見学、仮設住宅の訪問

【支援活動】東仙台子どもキャンプ

【主催】日本キリスト改革派 東仙台教会

【日程】12月27日(水)~12月29日(金)

【活動内容】東日本大震災復興支援の一環としての子どもキャンプへの参加

PAGE TOP