「TCU学生支援コイノニア募金」の御礼とお願い

コロナ禍で大変な日々を過ごしておられることを思い、心よりお見舞いを申し上げます。

TCUでは、コロナ禍への対応の一つとして、コロナ禍による経済的理由で退学する学生を一人も出さないために、2020年5月4日より「TCU緊急学生支援コイノニア募金」を皆様にお願いし、2021年3月末までに115件・2,221,866円のご支援をいただきました。心より感謝を申し上げます。

これまで、次の項目に用いさせていただきました。
・正規学生への修学のための教材購入費補助:470,000円
・留学生への生活費(食費)支援:882,000円
・留学生を含めた春休み期間在寮が必要な学生への在寮費・食費支援:715,000円

学生へのサポートが皆様からの尊いご寄付により支えられたことを心から感謝申し上げます。オンライン授業の取り組みや、情報環境の整備等の面においては、文部科学省の補助金も用いつつ、大学の必要な経費と捉え、皆様からの寄付金は、学生支援のために用いさせていただきました。
今年度に入りましてからも、引き続き学生本人のアルバイト収入の減少や、家計支持者の収入の減少等により、経済的支援が必要な学生が少なからず出ています。そうした必要を覚え、「TCU学生支援コイノニア募金」を継続させていただくことにいたしました。皆様のお祈りとご協力をよろしくお願い申し上げます。

募金の目的:新型コロナウイルス感染拡大の影響に伴う学生支援と学修環境の改善
①経済的支援が必要となった学生のサポート
②オンライン授業のための情報環境・設備の整備・改善

※ この募金も「明日の世界宣教者育成募金」の一部として税制優遇の対象になります。

募金期間:2021年4月1日~2022年3月31日
募金目標額:1,000万円(内2,221,866円が2021年3月末までに達成)
募金の方法:郵便局・銀行からの振込み、または現金にて。「明日の世界宣教者育成募金」扱いで、「TCUコイノニア募金」である旨、意思表示をお願いします。

コロナ下でのTCUの様子