OBへのインタビュー

今年の3月にTCUを卒業したばかりの先輩とおしゃべりしてみました!

神学科を2021年3月に卒業した、松井仰さんです。

いま何をしていますか?

金沢のミッション系私立大学で働いています。教務担当です。

なぜいまの仕事に?

事務が自分に合っていると思ったので、ミッション系の大学に絞って就職活動をしました。

仕事が楽しいと感じるのはどんなときですか?

教授とのやり取りが多いので、先生方から感謝されるとうれしいです(笑)

仕事が大変だなと感じるのはどんなときですか?

一つひとつの作業に心を込めたい!けど時間の余裕もないのでジレンマです。

(金沢城の玉泉庵という休憩所。お茶を飲んでゆっくりできます😄)

TCUでの経験で、仕事に一番生かされていることは?

同僚からキリスト教についての質問が投げかけられることがある。TCUの授業で学んだことが生きているなと感じます。

印象に残っている授業は?

聖書学の授業も、組織神学の授業も、信仰を励ましてくれる内容だったなと思います。

信仰に生きることを励まされました。

TCUでの一番の思い出は?

何と言っても、友人や先生との出会いですね。

もともとひとりでいることが好きだったのに、4年間で交わりを愛する者に変えられました。

祈り合える友に出会えたことは本当に大きい。雑談の中にも神様が中心にいたTCUでした。

わわわクラブも夏期伝も寮生活も楽しかったな~(遠い目)

(わわわクラブ、リーダーズ任期終了後の記念写真)

後輩の皆さんへのメッセージ

ひとりの時間を大切にしてください。あれ、さっきの質問の答えと矛盾しますか?(笑)

交わりを楽しみつつ、ひとりで過ごす時間も大事にしてほしいです。

おすすめの場所は図書館の二階の奥の席。僕にとって心休める場所でした。

本読んだり、ぼーっとしたり、ちょっと寝ちゃったり(笑)

——————————————————————————————————-

以上、OBへのインタビューでした♪

TCU愛のあふれる言葉が次々と飛び出してきましたね。

学んだことがいまのお仕事にも生かされているようです。

TCUから遣わされていったOB・OGが、今日も主を証しすることができるよう祈ります!

学生広報スタッフ M.W