TCUの祈祷会! 日韓祈祷会

みなさん、こんばんはー!いかがお過ごしでしょうか?台風は大丈夫だったでしょうか?TCUがある千葉県も大きな被害があるだろうと言われていましたが、無事にすぎました。被害が大きかった地域の回復と慰めを祈ります。

台風が過ぎると一気に気温が落ちて、秋を通り越して冬が来たように感じます☆
そんな寒い夜、温かい光が漏れてくる場所があったのでいってみましょう!

そこは通称(?)TCUの軽井沢と呼ばれる「バルナバ」で、歓迎会やカフェを開いたりとTCU生の交わりの場となっています。この夜は『日韓祈祷会』が行われていました!
日韓祈祷会は元々韓国人留学生祈祷会で、韓国人の留学生が母国語で交わり、祈る祈祷会でした。しかし日本人の学生も参加し始め、日韓の学生が交わりを持ち、共に祈る祈祷会となっていきました!

 私が行ったこの日は、韓国の情勢や日韓の大きな問題である「徴用」について話をしていました!単に日韓の学生の交わりのみならず、日韓関係を一緒に考え、祈る場所でした。

またそれだけではなくボードゲームをしたり、グループに分かれてお互いの近況を聞いて祈り合う場でもありました。

日韓関係は冷え、解決策が見えず落胆することもありますが、そんな中でも日韓祈祷会では主に信頼し、祈り合う場でした!日韓関係も早く冬を超え、温かい春が来ることを願っています!

そして祈祷会のあとはシオン祭の出店に向けて一生懸命を準備をしていました!

ぜひ今このブログを読んでおられる方もTCUのシオン祭に足を運んで、また日韓祈祷会にも遊びに来てください!韓国の伝統の遊びや食べ物があります!10月8日です!

そして最後に今の日韓祈祷会を導くリーダーたちの写真をお見せして、今日のブログを終えたいと思います!

(了承済みの写真ですのでご安心を!笑)

学生広報スタッフ M.A.