オンライン聴講のご案内

「毎日の時間の中で1科目ぐらいなら、大学の授業を聴講してみたい」そんな方へ東京基督教大学のオンライン聴講のご案内です。インターネットにつながったパソコンやタブレットなどで、どこでも授業の聴講が出来ます。ご自宅から学んでみませんか。
各科目の授業は、週1回、計10回となります。
詳細は、学年暦を参照ください。
2020年度学年暦
 
対象科目はこちら

ご質問・お問い合わせはこちら

出願資格

キリスト者で、高等学校卒業あるいはそれと同等以上の資格を持ち、大学に合格する学力を有する者。あるいは本学が特別に許可する者。
*外国籍の方 正規の在留資格がある方に限ります。
 日本語能力試験N2レベル程度の日本語能力があること

出願期間

出願者は、「出願書類」を下記の期日までに教務部(聴講担当)にメール添付でご提出ください。

  • 出願書類締切:2020年10月30日(金)
  • 送付先:nondegree@tci.ac.jp 教務部(聴講担当)

出願書類

所定の用紙はダウンロードしたものをご利用できます。

対象 提出書類 備考
全員 聴講願書 本学所定の用紙。
初回のみ 履歴書 本学所定の用紙。
キリスト教徒証明書 本学所定の用紙。所属教会または出席教会の牧師・伝道師・宣教師によって、聴講希望者がキリスト者であることを証明してください。

※本学園の卒業生は提出不要です。

 

外国籍の方はさらに以下の書類が必要になります。

在留カードの写し        両面をコピーしてください。
身元保証人 本学所定用紙履歴書に記入・日本在住者によるもの
パスポートの写し 顔写真、パスポート番号のページをコピーしてください。

履修費用

聴講料:30,000円(1科目)

その他

教科書は各科目のシラバスページの <(*)教科書・参考書> で、書名の左に「*」印がある書籍です。あらかじめ各自で書店等でご用意ください。
(なお、「*」印のない書籍は参考書です)

ご質問・お問い合わせはこちら