TCUの本屋さん

新しい年も始まりしばらく経ちましたが、あらためて

明けましておめでとうございます!

みなさんはどのようにクリスマスやお正月を過ごされたでしょか?
TCUでは年が明け最初の授業が今週から始まりました。冬休み中は実家に帰省した学生やバイブルキャンプに参加した学生など、それぞれリフレッシュして帰ってきた様子がうかがえました。この新しい一年を気持ちも新たにし、取り組んでいきたいと思います。

さて、今回のブログ更新ですが、「TCUの本屋さん」についてお伝えしたいと思います。

多くの授業では、教科書として神学書や様々な書籍が使われています。ですが、市販の本屋さんでは買うことのできない本が多くあります。インターネットで探しても見つからない…
そんな時はどうすればいいのでしょう?

安心してください!
本屋さん、ありますよ!

そうなんです!隔週で木曜日に本屋さんが来てくれるんです。教科書として使う本から、最近出版されたものまで様々な本が取り揃えてあります。一般の本屋では取り扱われていない本もたくさんあります。授業の合間には行列ができるなんてこともしばしばです。

たくさんの種類の本があるので、全く知らない分野のものもあります。ですが、手にとって見るだけで興味が湧いてきます。教科書を買うことができ、また新しい本との出会いもある、この本屋さんは学生にとって貴重な機会になっています。また、全学年が利用しているので、良い交流の場にもなっています。

今回はTCU生の生活を支えている本屋さんについてご紹介しました。これからも学生生活でのちょっとしたこと、でも欠かすことのできないことについてお伝えできればと思います。

今年の学生ブログもよろしくお願いします。

次回もお楽しみに♪

神学科2年 曽川