2017 女子寮新入生歓迎会!!

今年もあの季節がやってきた!
今年もあのイベントがやってきた!

そうです! 2017年度 女子寮新入生歓迎会!

 

今年もTCUには多くの仲間が入学し、新たな生活がスタートしています。我らが女子寮には21名の方が入寮し、去年とはまた一味違う女子寮が始まっているのです!

そんな中、女子寮では新入生歓迎会が開かれました。皆で集まり、笑い合い、とても楽しいひと時。その様子を少し紹介したいと思います。

 

この歓迎会を企画するのは、イベントファミリーと呼ばれる人たち。彼女たちが計画・準備をし、歓迎会を開いてくれます!今年の歓迎会はなんともユーモア溢れるものでした。こういったイベントはもちろん、留学生とも一緒になって行われます。今回は英語で説明し、それを日本語に訳してくれていました。英語を聞き取る勉強にもなるのです〜

 

IMG_6988

↑こちらの写真は歌の振り付けを練習する様子。「JUMBO」という歌をみんなで歌い踊りました。これがなんとも激しい激しい。みんなでぎゅうぎゅう詰めになりながら楽しむのも、寮ならではの出来事!

IMG_7022

新入生が自己紹介をしたり、コストコ マフィンを食べながらなぞなぞを解いたり。みんなで必死に考えます。

「メリーのお父さんには娘が5人います。ナナ、ニニ、ヌヌ、ノノ。あと一人の名前は?」
「あなたが朝食で食べられないものが2つあります。それは何?」

みなさん、わかりますか? 私はすぐにはわかりませんでした・・・。

 

新入生と在校生がお互いを知り、関わる時間が持てること。
今までの環境や国、言葉や性格は違うけれど、こうして1つの寮で過ごすこの時間はかけがえのない時です。
そんなこれからの毎日が楽しみになるような、歓迎会。とても暖かい、良い時となりました。

 

歓迎会の中で紹介された言葉を書いて終わりたいと思います。
「THERE ARE NO STRANGERS HERE, ONLY FRIENDS WE HAVEN’T MET! ここには変な人はいません。ただ、まだ会っていない友達がいるだけです!」

IMG_7038

2017年度女子寮、ぜひお楽しみに!

次回のTCUブログも、お楽しみに!

 

以上、新 学生広報スタッフ H.M でした☺︎