雄々しくあれ!男子寮新入生歓迎会!

こんにちは!

 

新入生がTCUに入って2週間が経とうとしています。新入生は少しずつ生活に慣れ始めてきたころかと思います。

 

さて、先日女子寮でも新入生歓迎会がもたれましたが、男子寮でも新入生歓迎会が行われました!男子寮でも多くの新入生を迎えて、毎日賑やかな寮となっています!新入生歓迎会では、賛美をし、新入生の自己紹介タイムがあり、お菓子を囲んで交わりの時間を過ごしました!

 

sinnkann5

 

 

男子寮では、賛美歌の「雄々しくあれ」をテーマソングとして、毎年この新入生歓迎会の時にともに賛美しています。男しかいない中で賛美される「雄々しくあれ」は、なかなか迫力のあるもの!毎年喜びをもって賛美されるこの曲に、元気をもらっていて、私の好きな賛美の一つでもあります!新入生の皆さんにはこの賛美のように、雄々しくまっすぐな信仰をもって学園生活をすごしていってもらいたいですね!

 

sinnkann4

 

新入生の自己紹介では、名前、年齢、TCUにきて驚いたこと、将来の夢を一人ずつ話してもらいました。驚いたことでは、ルームメイトのことだったり、寮の壁がコンクリートだったことだったり、みなさんそれぞれがTCUにきての衝撃を分かち合ってくれました。将来の夢で多かったのは、やはり牧師や宣教師など直接献身を目指している人たちでした!中には、いろんな国に住むこととか、早く召しが与えられたいという想いの人も。それぞれいろいろな想いや目標があってTCUに来たことがわかりました!多くの学びをして、経験をして、どんどん成長していってほしいですね!今後の成長に期待していきましょう!私も負けずに頑張っていきたいと思います!

 

sinnkann2sinnkann1

 

お菓子を囲んだ交わりは、賑やかで楽しいひと時でした。今年も個性豊かな人たちで、もっと男子寮が賑やかになっていきそうです!献身の想いをもって学びにきた、元気でフレッシュな1年生。教職を目指して入ってこられた編入生の方々。慣れないことも多くあると思いますが、これからの学びともに頑張りましょう!

 

学生広報スタッフ 大平宙武