突撃!お部屋訪問🏠

こんにちは!

さて、今日は題名にある通り、男子寮のとある部屋に突撃訪問してみたいと思います!

オープンキャンパスでは見られない&聞けないリアルな寮生活が見えてくるはず…?

では、一緒に訪問してみましょう!


 

今日訪問するお部屋はこちら!

lhufqmKkSV6+06hGU5ewBA

神学科教会教職課程3年生の上江洲アントニくん(通称:トニー)と、神学科2年生の児玉宣道くん(通称:のぶ)です!

人形を抱えているあたり、狙ってきていますね(笑)

そんな茶目っ気たっぷりな二人ですが、訪問者の僕を笑顔で快く迎えてくれました。

しかし部屋の中に入るとなんと先客が!!

98k3rF9pTfO2TT2pGIeaAQ

いつどこに誰がいるか分からない、そんなところも寮の魅力の一つですね(笑)

 

さて、部屋に入って早速トニーくんとのぶくんにインタビューをしてみました。

 

Q. この部屋を一言で表すと?

トニー:「個」ですね。個性が強いんですよ。変わってるっていう訳では無いんですけど、二人の個性が反映されている部屋なんじゃないかなって印象はあります。

のぶ:「くつろぎ」。寝るか話すかのどちらかなので。自分、ここで勉強しないんですよ。

 

Q. この部屋のアピールポイントは?

のぶ:雑貨です!オープン寮に向けて、女の子にいいところを見せたくて買い始めたら、色々やりたくなったんですよね(笑)。生き物も、イモリとエビを飼っています。

(オープン寮:学園祭の学内向けプログラムの一つで、その時間だけ男子寮生は女子寮に、女子寮生は男子寮に訪問できるというもの)

fullsizeoutput_2b6d

(※生き物を飼うことに関しては寮主事の了解を得ているようです※)

トニー:僕もやっぱりのぶの雑貨ですね。徐々に増えていくのを見るのが楽しいです。棚を買ってからバリエーションが増えて、それを見てるのが面白かったです。

 

Q. お互いの第一印象は?

のぶ:トニーの第一印象は、お母さん大好きな人、ですかね(笑)。自己紹介の時にいきなり自分でそう言ってたので(笑)。

トニー:確かにお母さんの話はよくしますね(笑)。

トニー:のぶの第一印象は、自分の証しをするとすごく熱が入るところですかね。証しが好きだって自己紹介の時に言ってくれて、その時に自分の仕事場とか生活での証しをしてくれました。証しが好きなんだなと思って、印象的でしたね。

のぶ:まあ対照的な第一印象ですよね。お母さんが好きか、神さまを証しすることが好きか、別れましたね(笑)。

 

Q. 二人の一番の思い出は?

のぶ:あんまないなぁ(笑)。あ〜、自分がコストコでバイトしてて、めっちゃ忙しくて、課題もいっぱい溜まって、洗濯物もたまって、もう何もやる気が出なくて、布団から出たくないって鬱っぽくなった時に、トニーがめっちゃ溜まってた洗濯物を僕が寝てる間に干してくれたっていうのがありましたね。お母さんの愛を感じました(笑)。

トニー:思い出っていうか、感謝してることでもいいですか?割と人付き合いに関しては真面目に向き合ってくれるんですよ。僕的にはこの一年間二人の衝突は多かったなと思うんですけど、自分の人格を成長させてくれた人だなと思ってます。そういうところはすごく成長できて感謝してます。

HM0gGPUCQHWbykXPhXtHSg

Q. おもしろエピソードはありますか?

トニー:今になったら面白い話何ですけど、生き物を飼ってるじゃないですか。イモリだっけ?イモリを飼ってて、二匹逃したんですよ(笑)。結局見つかってなくて。

(インタビュアー:え、それって大丈夫なの??)

トニー:いや、大丈夫じゃないんですけど(笑)。今となってはおもしろエピソードですね。

(※部屋を出た可能性はないようです。男子寮のみなさん、ご安心ください。笑)

のぶ:僕は・・・思いつかないですね(笑)

トニー:基本のぶが面白いんですよ。特に寝起きが面白くて。起こしても全然起きなかったり(笑)

 

Q. 普段部屋では何をしていますか?

のぶ:トニーと話すかONE PIECEを見てます。あと出来るだけ僕はイヤホンを使わないようにしてます。イヤホンをつけてると「話すな」っていう風に見えちゃうのが嫌で。あとはギター弾いてますね。

トニー:基本部屋でめっちゃ話すんですよ。部屋にいると二人で話すので、イヤホンしてると話せないんですよね。僕はそれ以外は勉強とか、歌を歌ってますね。

(インタビュアー:基本部屋では勉強しない?)

のぶ:基本スタディルームでしますね。だから部屋はくつろぎの場にしてます。

トニー:僕はこことか、図書館とか、スタディルームでしますね。

 

Q. 最後にTCUの寮生活の醍醐味を教えてください!

のぶ:一人の人と一対一で向き合える。

トニー:そこはのぶと一緒ですかね。

のぶ:被せてくるね(笑)


 

とても愉快な部屋ですね!

僕もインタビューをしながら楽しませてもらいました。

みなさんにもTCUの寮生活の楽しさが少しでも伝わったでしょうか?

もしかしたらこのシリーズ、今後も続くかも…?

乞うご期待です!

 

学生広報スタッフ K.Saito