男子寮筋トレ特集

こんにちは。
3月に入ってテストも終わり、せかせかと忙しく過ごす時間から休みの期間へと入ってきました。それとともに卒業のシーズンとあり、いろいろなイベントを通して卒業生の方々とともに過ごした恵みを思い返しながら寂しさに浸っている今日このごろです。
この卒業シーズン。学園内では、寮や祈祷会、サークルなどでも歓送会やイベントを多く行っていて年度末の一つの楽しみとなっていますが、在校生にとって他にも楽しみはいろいろあると思います。その一つに、卒業生が使っていた私物などを退寮前に後輩にプレゼントする習慣があります。僕自身もこれまでに多くのものをいただきました。憧れの先輩から頂けるものなどは特に大切に使っています。

さて、男子寮ではこれまで卒業された方々が置いていってくださったものや今在学中の学生が趣味で買ったものなどである施設?のようなものがあります。

それはスポーツジムです!筋トレ➀筋トレ②

このように多くの器具がそろっており男子寮では毎日のようにトレーニングをしている学生もいます。中には、プロテインを飲んだりと本格的に肉体を鍛えている方々も…
そういった人たちが好きで器具を取りそろえ、気づけば多くのものがそろって快適なスポージムと化してきているのです。筋トレ③

しかしこのスポーツジム、寮の吹き抜けのところに器具が集められてできたものなので、人通りが多くみんなに見られてしまいます。そのため人目が気になってしまう方だと少し恥ずかしい想いをすることもあります(^_^;)
僕自身たまに利用させていただいているのですが、ともだちや後輩が「あ、筋トレ始めたんだね」と声をかけてきた時に少し恥ずかしさを感じたこともありました(笑)
しかし、友達とともに話しながら汗を流し、疲れた後に入るお風呂は格別に気持ちのいいものです。
そういった学生たちの交わりの場としてもこのスポーツジムは用いられています!

今でも増え続けている器具と増えていく利用者でこれからもどんどんよいスペースとなっていくと思います。
勉強や課題、奉仕準備、ミーティングなどで忙しい学生たちにとっての息抜きの場としてこれからもどんどん良い場所になっていくことでしょう!
以上男子寮筋トレ特集でした。

教会教職3年 大平宙武