女子寮!留学生歓送会!!

皆さんこんにちは!

蒸し暑い日が続き、いよいよ夏本番となってきました。TCUではただいま、期末真っ最中です(`ω´ )すでにテストが始まっているクラスもありますが、TCU生にとっては夏休みまでもうひと踏ん張り!

そんな中、女子寮では先日「歓送会」が開かれました。今年の7月にアメリカへ帰っていく女子留学生のための歓送会です。その様子を少し紹介したいと思います♬

 

 

アメリカからやってきた彼女達はEAIと呼ばれるプログラム(The East Asia Institute)の短期留学生です。一人は半年間、もう一人は3ヶ月間、TCUで共に学び女子寮で共に過ごしました。とってもフレンドリーな彼女達。しっかりポーズも決めてくれました〜

IMG_7929

 

 

歓送会は賛美にゲームに思い出ムービー、スピーチ、プレゼントなど盛りだくさんのプログラム。多くの寮生が参加し、みんなでワイワイと盛り上がりました(*^^*)

今回も新入生歓迎会の時に歌った「JUMBO」を歌いました!みんな振り付けがもう完璧です〜「Oh~oh~oh~oh~~oh~~~♪」

IMG_7850

 

 

彼女達と同じ部屋で過ごしたルームメイトからのメッセージタイムがありました。それぞれが手紙に書いてきたり、心に浮かんだ思いをそのまま伝えたり。言葉一つ一つに思いが詰まっていて、なんとも寂しくなってきました(´・_・`)

お互いの第一印象や共同生活で大変だったこと、一緒にお出かけした時のこと。話し始めると止まらないくらい、思い出がいっぱいです。一緒に住んでみなければわからないお互いのことまで、多くのことを経験したと思います。思わず涙が溢れるルームメイト。彼女を優しく抱きしめる留学生。とっても心温まる時でした。

IMG_7877

 

 

TCUには地域も国も超えた出会いと別れがたくさんあります。毎年多くの留学生がTCUにやってきますし、特に秋学期には短期留学生が大勢やってきます。ここで出会ってなければ二度と関わることのなかった一人一人なのかもしれません。言葉も文化も何もかもが違う留学生との生活は楽しいものですが、決して簡単なことではありません。みんなで協力し合いお互いに助け合いながら成長しています。

同じ神様を信じるクリスチャンとして、共に主を賛美し祈りあえること。なんて感謝で素敵なこと!これからの新たな出会いに期待しつつ、国へ帰っていく彼女たちをしっかりと見送りたいと思います!

 

IMG_7905

 

以上! 女子寮留学生歓送会の様子でした♪

次回のTCUブログお楽しみに!

 

 

あともう少しで夏休み!きばってこう!

国キ2年 H.M