女子寮、春のOPEN ROOM イベント!

みなさん、いかがお過ごしですか?気温も高くなり、だんだんと夏の気配が近づいているこの頃ですね。今年度も学生広報スタッフによるTCUブログをたくさんアップしていきますので、お楽しみに!

 

というわけで、今回は先日行われた女子寮限定のOPEN ROOMイベントの様子をシェアしたいと思います! OPEN ROOMとは、女子寮生が女子寮生のために自分たちのお部屋をオープンして、みんなをもてなすというイベントです。おもてなしをしてくれた各部屋の中から「ここが良かった!」という部屋に投票をして、1位を決めたりもします。お部屋をオープンしていた女子寮生はみんなやる気満々!その様子を写真とともにご紹介します〜

最初にお邪魔したのが、廊下までいい匂いが漂っていたこのお部屋。なんと家主手作りのケーキでおもてなし!お菓子のいい香りとコーヒー豆のいい匂いに引き寄せられます(笑) いつ作ったの?と言わんばかりのたくさんの手作りお菓子がありました。シフォンケーキとっても美味しかったです!もっと食べたかったな〜ごちそうさまでした♪

IMG_5326

次のお部屋まで歩いていると、なにやらワイワイと楽しそうな声が・・・!覗いてみると、なんとそこでは手作りチヂミでおもてなしです!もうこの部屋から動けませんね〜。先輩が焼いてくれるチヂミを嬉しそうに食べていた1年生でした♪とっても美味しかったです!もっと食べたかったな〜

IMG_5332

次に訪れたお部屋はまったりゆったり部屋。家主と一緒にソファでゴロゴロしつつ、おしゃべりしつつ。暖かいライトが心地よい、なんともほっこりするお部屋です。ここで座っているとなんだか眠くなってきます〜。外から入る風がとっても気持ちの良い、家主のあたたかさが伝わる素敵なお部屋でした♪またお邪魔しようかな。

IMG_5333

さあ、次はどんなお部屋でしょう。なにやら誰かの声が聞こえてくるな〜とお部屋を覗いてみると、なんと絵本の読み聞かせをしていました!お菓子とジュースを囲んで、家主が絵本を読んでくれます。みんな夢中に(?)なり、クスクスと笑ったり♪絵本の読み聞かせをしてもらうなんて、いつぶりでしょうか。お腹もいっぱいになってきた時にちょうど良い、ほっこりお部屋でした。それにしても家主、読み聞かせ上手!

IMG_5335

さ、まだまだ行きますよ〜。続いてのお部屋は・・・何をしているのかな? 2人の家主に囲まれ、ありのままを見せるお部屋、と家主が説明してくれました。元気いっぱいの家主たちに、まるで元気を吸い取られそうになるお部屋でした(笑)笑い声でいっぱいでした!お菓子ごちそうさまです♪

IMG_5343

残りも少なくなってきましたよ。お部屋の外にスリッパがたくさん並んでいたお部屋を覗いてみると、何とそこはチーズケーキとマッサージのお部屋です!チーズケーキを出してくれる家主と、マッサージをしてくれる家主。オイルのいい匂いに癒され、もう動けませんね。チーズケーキを食べた後にマッサージなんて、なんて素敵なコースでしょう。私もマッサージやってもらいたかった・・・人気でした。日々の疲れが癒される、そんなお部屋でした♪今度、私もしてもらいに行ってきます!

IMG_5347

さ、最後に私が訪れたのは、なにやらギターやウクレレの音が聴こえてくる愉快なお部屋です。こちらの家主2人は手作りバナナスムージーでおもてなしをしてくれました。バナナスムージー美味しかった〜。この日、誕生日だった学生がこのお部屋を訪れると、みんなでHappy Birthday Songを歌ってお祝いしました♪私はバナナをむく作業を手伝わされ、一生懸命働きました(笑)。自由すぎる家主になんだか元気をもらうお部屋でした♪

IMG_5356

今回、全部のお部屋を回ることはできなかったのですが、それでもこうして楽しい時間を女子寮生みんなで過ごすことができ、とっても良い時でした。OPEN ROOMが終わった後、みんなで投票をして1位に選ばれたお部屋は・・・「手作りケーキでおもてなしをしてくれたお部屋」です!!!!なにやら景品もありましたよ♪

 

お腹も心も満たされた時間でした。誰かのお部屋に行くことも、誰かがお部屋に来てくれることもどちらもやっぱり嬉しいですね。それぞれのアイデアがいっぱいの可愛らしい女子寮生のお部屋は、見て回るだけでも楽しいです。またみんなのところにお邪魔しようかな。

以上、女子寮OPEN ROOMの様子でした!

 

次回のブログもお楽しみに〜

国キ4年 M.H