夏期伝道準備開始!!

こんにちは~

暑い季節が始まってきましたね。
学期末テストも近く、慌ただしい時間を過ごしている中ですが、TCU夏の大イベント「夏期伝道」に向けて今年も準備が始まりました!

今年の夏期伝道は、7月10日~7月18日までの計9日間。派遣されるメンバーと派遣はされないですが、祈りによって支えるメンバーも含めて、学生・教職員合わせて約70名の方々が、各地の教会へ派遣されます。僕は今回は派遣メンバーとしては参加しませんが、祈りのメンバーとして祈りで支えていきたいと思っています!今年は10教会と派遣される教会の数も多いので、各地で、福音が伝えられていくことに期待ですね!

さて、夏期伝道の準備ですがどのように行われているかご存知でしょうか。実はこの準備は毎年学期末の少し前から始まり、勉強や課題で忙しい中、時間を合わせて、ミーティングを持っています。6月上旬頃に決起集会が行われ、そこでチーム発表があり、それぞれどこの教会に派遣されるかを知ります。そこから初めてチームで顔を合わせて、ミーティングを行っていくので、準備期間としては約1ヶ月。なので非常に短い期間で準備され、本番を迎えることになります。

このように準備はバタバタした感じですが、やはり伝道の想いに溢れた人たちの集まりなので楽しく喜んで行われています!

夏期伝準備

ミーティングはこのように食事の時間に各チーム集まって持つこともあれば、夜などに時間を合わせて持つこともあります。この写真の日は、多くのチームが昼食時にミーティングをしていたので、食堂の奥の席がすべて夏期伝ミーティングで埋め尽くされていました!毎年この時期になると、食堂の奥の席でミーティングをしている光景をよく目にします。

テストまでは、このようにミーティングを多く持ちますが、テストが終わると本番までの1週間弱で奏楽練習やイベント準備など具体的な準備に取り組んでいくこととなります。

毎年多くの方の祈りと献金によって支えられているので、今年も夏期伝道が行えることは本当に感謝です。準備はこれからが本番となってきますので、テストも含め準備が守られるようお祈りしてくださればと思います。

 

学生広報スタッフ 教会教職3年大平宙武