国キ卒業生歓送会☆

皆さんこんにちは!いかがお過ごしですか?

暖かい日が続くようになり、TCUの梅の木も花がだんだんと咲き始めました。ますます春が楽しみなこの頃ですね♫

さてそんな中、TCUの専攻の一つである「国際キリスト教学専攻」(略して「国キ」)をこの3月に卒業する学生の歓送会が行われました。その様子を写真とともにお分かちしたいと思います!

IMG_3121

3年生が中心となってこの歓送会を企画してくれました。まず国キテーマソングを歌って始まりました。曲は私たちの先輩でもあるTCU卒業生LYREの「用いてください」です。国キにテーマソングがあったなんて意外と知らない人が多いと思いますが、新入生歓迎会や卒業生歓送会の時にいつも歌うんですよ〜!

IMG_3139

続いてゲームの時間。ここでも毎回おなじみの「名前ビンゴ」ゲームを行いました。一人一人と挨拶をして枠に名前を書いてもらい、ビンゴをします!卒業生素敵な笑顔ですね〜♫

IMG_3130

名前が埋まったかな?ひとそれぞれ、名前の書き方にも個性が出ますね〜 先生や職員の方も楽しそうにゲームをしていました。

その後、卒業生に質問コーナーを行い様々な質問を投げかけました。ある卒業生に「卒業前にTCUに言っておきたいことは?」と質問をすると、「先生たち優しすぎます!もっと厳しく!」と答えが返ってきました。在校生たちからは「え〜!」と叫び声も上がったり(笑)

IMG_3144

その後、懐かしの思い出ムービータイムです。入学したばかりの時の写真やオーストラリアに語学留学していた時の写真、今はTCUを去ってしまった先生との写真など、「懐かしい〜」と言いながらみんなが夢中になっていました。教職員の方からのメッセージもあり、中には涙ぐむ場面も。一つ一つの写真が、言葉が、素敵な思い出ですね。

IMG_3153

そして最後は交わりタイム。ジュースを片手にお菓子を囲んで、楽しい時間を過ごしました。卒業生も在校生もみんなとっても仲良し〜素敵な写真が撮れました♫ いたるところから笑い声が聞こえます。国キならではの会話もあり、先輩たちに聞いておきたいことや、今までの思い出も語り合いました。

4年生はもうすぐ卒業です。別れはとても寂しいですが、こうして一緒に笑い合い、卒業生のために祈る時間を持てたこと、全てに感謝な時間でした。

IMG_3161

最後にみんなで国キポーズ!地球をまたにかけ、一人一人が遣わされます。4年生の皆さん、お疲れ様でした!卒業生たちの大きな背中、心から誇りに思います!

以上、国キ卒業生歓送会の様子でした!次回のブログもお楽しみに〜

国キ2年 M.H