今年もスポーツシーズンがやってきました!

みなさんこんにちは!

「2月は逃げる」なんて言われますが、気づけば2月ももう中盤ですね。

 

ということで、今年も恒例のスポーツシーズンがやってまいりました!

※スポーツシーズンとは※
TCUにある3つのスポーツサークル(バスケ、バレー、フットサル)主催の「○○杯」(○○にはTCUの先生の名前が入ります)が開催される時期のこと。毎年2月頃。

今年は2月8日にバスケの「森田杯」、そして2月13日にバレーの「杉谷杯」が行われました!(フットサルの「井上杯」は3月2日の予定)

 

まずは森田杯(バスケ)の様子から。

4チームに別れて総当たり戦をした後、決勝戦と3位決定戦を行いました。

IMG_5103

華麗なゴールが決まる度に観客席から「おー!」や「キャー!」などの歓声があがっていました。

 

そしてお次は杉谷杯(バレー)。

こちらは5チームに分かれて総当たり戦をした後、決勝戦で1位を決めました。

IMG_5207

観客の様子はこちら。

IMG_5210

TCUの体育館はとても寒いのですが、みなさんこたつに入りながら応援してくださいました。

やはり応援があると試合の緊張感もプレーヤーのやる気も高まりますね!

 

どちらの大会も、みんなで一つになって汗を流すとても楽しい時となりました。

勉強の合間にこんな楽しいイベントがあるのもTCUのいいところの一つですね。

3月2日の井上杯(フットサル)も楽しみです!

 

学生広報スタッフ K.Saito